見出し画像

まるっとぜんぶお見通し

昨日の続きの仕事の
めどがたつ

一度離れたことで
頭が整理されることがある

思ったより早く進んだので

明日やろうと思っていた
言語学習の宿題にとりかかる

2つの言語それぞれの
宿題をやるには
1週間が短い

趣味の学習で
どちらも先生に恵まれた

あまり気負わず
長く続けることが大切

言語を習い始めて感覚が
変わってきた部分がある

見栄をはったところで
実力は先生には
見透かされているということ

始めたばかりの頃は
分かりません。やってません。
を言うことに抵抗があった

ところが
分かってるフリ、やったフリをしたところで
先生には、ぜんぶまるっとお見通しだ

気負いと見栄がなくなり
今週はここまでしかやってません。
ここの文章の意味がわかりません。

を素直に言えるようになった

もふもふの彼女は今日も
全てをお見通しのようなすました顔をしている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?