見出し画像

点滴の効果は歴史が証明している。自宅で点滴サービスのIVORです!

病院でも点滴注射は日常茶飯事で行われます。

しかし、現代の医療で「点滴だけを打つ」ということはありえないのです。なぜかというと医学が発展しており、そのほかの治療や薬が存在するためです。

では点滴だけの治療で本当に効果があるのか?と言いますと、もちろんあります。その効果の歴史は百年以上前に遡ります。

IVorでは点滴の配達サービスを行っていますが、我々の目的は点滴サービスを広げることです。

医療従事者の方もスタッフとして積極的に採用しておりますので、ぜひお声がけください。

さてここからは歴史の話です。

世界的に2番目のコレラの流行は、1832年にスコットランドを襲い、インドからの船でヨーロッパを旅行したため、「アジアのコレラ」となりました。これは - そして今もなお - 医療を受けないで死亡率の高いひどい病気でした。死亡率は体液枯渇によるものです。ジョンスノーが汚染された水が原因であることを合理的な疑いを超えて証明するのはまだ20年でしたが、治療法も物議を醸していました。採血は主食治療でした。


この病気は急速に広がり、広範囲にわたる警戒を引き起こした - リバプールとイングランド北東部で報告された。これは一部、エジンバラで行われたBurke and Hare事件によって引き起こされた医療専門家の不信に関連していたようです - カートに連れて行かれる患者が解剖のために殺されるかもしれないという恐れがありました。

WB O'Shaughnessy博士は、直前にコレラ患者の血液中の水分量が減少したことを報告し、Lattaは、塩溶液の直腸内投与を試みた印象的でない結果の直後にそれを交換する考えを思いつきました。 1832年6月2日に発表されたランセットへの彼の手紙は、末期コレラ患者においてますます大量に塩辛い水をバジルの静脈に注入することを説明しました。そして、驚くべき結果をもたらしました。


「彼女は明らかに彼女の地上での存在の最後の瞬間に達した…私は彼女が期限切れになる前に私の装置を準備することができないはずであることを恐れた。…オンスが注射された後オンス…しかし目に見える変化は生じなかった。私は彼女がそれほど苦労せずに呼吸を始め、すぐに鋭くなった特徴、そして落ち込んだ瞳、青白くて冷たい...輝くようになり、長い間やめていた脈が手首に戻った。そして6分の1パイントが注入されたとき、そして30分という短いスペースで…そして彼女の四肢は暖かく、そしてすべての特徴は快適さと健康の面を生んだ。この患者は彼女の下痢が再発した後に死亡した。
「最初は患者に感じることはほとんどなく、症状は変わらずに続いていますが... ...脈拍と対抗の改善はほぼ同時に起こり、死体表現は徐々にアニメーションの復活の出現に場所を与え、生き生きとした色合いは消え、体の温もりが戻ってきます。」彼が述べた2人目の患者は、12時間で330オンス(9リットル以上)の体液を飲んだ後に生存しました。 「そして48時間後に、彼女はパイプを禁煙させなかった。」


これは革命的で英雄的な扱いであり、予想通りに物議をかもしていました。 1832年のLancetとLondon Medical Gazetteのページは、愛好家と懐疑論者の両方からの報告でいっぱいでした。 200年近く前の短い出版時間とこれらの新しいアイデアやレポートの急速な普及は、穏やかです。しかし、流行が鎮静化し、「悪性コレラ」が見られなくなった後は、この治療法はあまり使われませんでした。しかし、1880年代初頭までに、出血後の犬の蘇生における食塩水とブドウ糖溶液の利点がドイツで実証され、1882年にランセットは患者に蘇生のための食塩水の使用について報告しました。今回は出血です。 1880年代の終わりまでに、治療はついにその地位を確立しました。

ご連絡先

ivor-tokyo.com までお願いします!

またはLINE@でこちらをどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?