見出し画像

カレアイのメンバー、ファンに聞いて欲しい曲

なになに?ガンバとアヤックスがフットボール戦略パートナーシップ契約ですって?
どうも移籍市場で選手情報を共有出来るんだとか
出れてない選手をここへ送り込んで修行させるのも可能とのこと
しらんけど
どうなるか

さてここから本題
音楽の世界はアイドルだけにとどまらない
様々な洋楽と邦楽を聞いてきた中でカレアイ等のアイドルに出会ってきた
と言う事で今回は個人的に紹介したい曲、その曲を知ったきっかけを紹介します(全てSpotifyです)


ビーグルクルー/My HERO

野球ファンだったら誰もが知ってる(?)この曲
あのことがあった瞬間聞きたくなった曲です
彼らの歌声と勇気が出るサビの歌詞が神過ぎる。
この曲の歌詞のように俺らがメンバーを助ける番です

最初、中日の中田翔選手(日ハム時代からずっとこの曲)の登場曲で知った時この曲良いなと思い聞いたらもうすぐに虜になりました。
中田翔…阪神来てくれないかな…?いやないか
今年も脅威になるのは間違いなし。

Def Tech/Bolero

Def Techと聞けば「My Way」を思いつく人が多いでしょう。しかし我々ガンバサポはこの曲を思いつく。(阪神ファンもかな?大山が登場曲で使ってた)
最初ガンバの選手入場時の曲としてまだ声出し応援が出来ない時にこの曲が使用された。ガンバのスタッフ選曲神過ぎる毎回そう思う。試合後帰宅して早速調べて聞くと歌詞といい、リズムといい、音といい神曲過ぎてもう昇天。

1Bの歌詞「暗闇を嘆いてるよりも ここから始まる」
新たなスタートを切ったカレアイよここから這い上がれ

Gerry & The Pacemakers/You'll Never Walk Alone

全てのサッカーファンの為に作られた1曲と言っても過言ではない神曲。
You'll never walk aloneを直訳すると「あなたは決して一人で歩かない」
まさに今カレアイに送りたいメッセージの一つである。あなたたちは一人じゃない。ファンと共にこの困難を乗り越え新たな時代を作り上げよう。

この曲を応援歌にしているクラブは一杯あるが中でもイングランドプレミアリーグのリヴァプールFCが一番有名。
リヴァプールサポで埋まるスタンドから発せられるこの曲の歌声は圧巻である。

クロップ退任発表後の試合での映像↑
一度行ってみたいスタジアムの一つである。

最後に

こういう企画はガンバが休みの週にやる予定(なので今週末もやる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?