見出し画像

今週のガンバ大阪(vs京都、札幌まとめ)

先週から2週間に4試合の過密日程なので、「今週の」と書いてるからには週ごとにまとめる。


vs京都(現地観戦)

昨年のこのカードはウノゼロ勝ち
しかしその後から毎節義務かのように失点しクリーンシート無く2023シーズンが終わる
次にクリーンシートを達成したのは先日の新潟戦
今節も勝ちましょう

スタメン比較

前節のスタメン

ガンバ大阪公式Xより

この試合のスタメン

ガンバ大阪公式Xより

中3日なので何かしら変わるかと思ったがピボーテがラヴィ氏と徳真のコンビに変わっただけ。
疲労が残ってなければいいのだが…

アラーノ軽症であれ(前半雑感)

この日はとにかくボールが持てなかった。
と言うのも相手の厳しいマークに対応しきれない状態が続き中々攻撃の糸口が見つからない。
この日ファンアラーノは相手の脅威になっていたが、悲劇は突然に…
怪我から戻ってきたアラーノが恐らく同じ所だと思うがドリブル中に痛めたであろう。そのままピッチ外へ…(ワイは横の人の声で気づいた)食野と交代

ウェルトンくん?(圧)(後半雑感)

どうやら山田氏も怪我したらしく後半から坂本が登場。
ウェルトンくん抜け出しました
どフリーやさぁ決めるだけや
さぁ…ウェルトン決めろ!(北川さん風)
外しました。なんでやねん
その後はずっと京都のペース
ボールを持たせてくれません
ディフェンス陣は体力切れ寸前
でも最後まで足を止めなかった
エンパテセロスコアレスドローでした

MVP Of the Match

一森様々でございます。

vs札幌(NHK-BS観戦)

ここ最近鬼門になってる札幌ドーム
昨年は4-0で大敗
そろそろ勝ちたい
どうやらこの試合を引き分け以上で乗り越えたら開幕負け無し新記録とのこと

スタメン

この試合のスタメン

ガンバ大阪公式Xより

まさか山田氏まで怪我で欠いてしまうとは思ってもいなかった。
やはり過密日程からか大きく変えてきた
宇佐美、ウェルトン、黒川、ラヴィ氏がベンチスタート

結果

ガンバ大阪公式Xより

それではみなさんさよなら〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?