見出し画像

今週のガンバ大阪(vsナショナルダービー浦和)

やって参りましたやってきてしまいました。浦和とのナショナルダービー
昨年は4戦やって全滅
今シーズンはやり返したい


本題

前節泥臭く押し込んだ一彩と弦太のズドンのおかげで大勝利を収めた我が軍
さて継続できるのか
まもなく山下が見れると聞いているが…?
どうやら今季浦和もホーム負け無しらしい

スタメン比較

奇跡的に勝てた前節のスタメン

ガンバ大阪公式Xより

今回のスタメン

ガンバ大阪公式Xより

ラヴィ氏が居ない不安感
ここ最近ピボーテを頻繁に入れ替えてるのでミトリンのデビューもありうる
今季初めて山下がベンチ入り
中野が帰ってきた

結果

ガンバ大阪公式Xより

一彩最強一彩最強一彩最強一彩最強一彩最強一彩最強一彩最強一彩最強一彩最強一彩最強一彩最強一彩最強一彩最強一彩最強一彩最強一彩最強一彩最強一彩最強一彩最強一彩最強一彩最強一彩最強一彩最強一彩最強一彩最強一彩最強一彩最強一彩最強一彩最強一彩最強一彩最強一彩最強一彩最強

一彩最強一彩最強一彩最強一彩最強(雑感と解説)

なにも…な゛かった…(前半)

守備しかなかったと言うほど浦和の守備が堅いのと攻撃陣が強力すぎる。
と言うのもこの試合、ボールを持ってもすぐに取り返される。相手の時間が圧倒的に長かったし、ボールを持たせてくれなかった、シュートが打てない、前に持ち運べない、と言うよりパスが繋がらない。いつか失点するわと思ってたら前半終了。耐える時間が続く。

一彩最強一彩最強一彩最強一彩最強一彩最強一彩最強(後半)

その前に
非常に危ないシーンありました。
DAZN持ってる方は試合時間54:21に合わせて下さい。
グスタフソンが持った瞬間にSB渡邊凌磨が空いてるエリア目掛けて走り始めてます。よく見ると誰もマークしてません(そんな余裕はなかったと思うが)。それを見たチアゴサンタナが渡邊へパス、どフリーでクロスを上げた、伊藤のヘッドは運良くポストに当たり外れる。
外に出た後福岡氏が一森神に怒られてました。

とにかくどフリーの選手が出来るとこうなるので気をつけて下さい。

そしてあのゴールが生まれる
中野のボール奪取から持ち運んでウェルトンへパス
マッチアップから一彩へパスしシュート

迷い無く振り抜いた事で生まれた2試合連続ゴール
素晴らしすぎる。
その前の中野のボール奪取も良くて、タイミングが絶妙だった。
グスタフソンが伊藤にパスするタイミングで走り始め、一歩止めてから伊藤がトラップしたボールを奪ってる。コレを予測してたかは知らんけど素晴らしすぎる(もう中野素晴らしすぎるロボットになってる)。
最近彼の活躍が素晴らしかっただけにこのカウンターが成功して良かった。

その後はパスが全く繋がらず相手の猛攻にあったが、ディフェンス陣が耐え忍んで勝利。

MVP Of the Match

もちろんISSAです

岡山での武者修行は決して無駄ではなかった。
真のエースに成長して帰ってきたのは本当にデカい。
山田氏が居ない今、アピールに成功しているのではないかと個人的には考えている。戻ってきた後もスタメン入り出来るかもしれない。
次回も期待したい。

スタッツを見たら驚愕…

コ ー ナ ー キ ッ ク 1 回 も な か っ た
あとガチガチに守られていたからか、シュート数も7本とここ最近では最小だった。
本当によくやったよ…

中3日で沖縄
ダニさんターンオーバー頼むよ
最近宇佐美ずっとフルだからそろそろ休ませないと(足痛そうやし)

(完)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?