見出し画像

生音楽は素晴らしいという話

皆さん生の音楽は好きですか?
今回は生でしか味わえない何かを語りたくなった。
生で聞いて印象に残ったライブを早速書いていく。


生にこだわりたい

ガンバ等のスポーツに限らず最近は音楽に関しても生で聞きたい欲が抑えられなくなってきたワイ。
と言うのも昨年末、星野源さんのサマソニのライブ映像を見た瞬間から、来年は源さんとカレアイを生で見に行こうと決意した。
いままで金が無くて出来なかったから、今青春を改めて楽しんでる。

氣志團(2019/10/4金Jホーム札幌戦)

この試合のハーフタイムパフォーマンスがきっかけで、生の音楽の素晴らしさを知った。
この日はワンナイトカーニバルを披露した。
YouTubeや音楽アプリで聴く時と、生で聴く時と全く違う響きがあった。
綾小路翔さんの歌声を生で聞けた。試合も現カピタン宇佐美の復帰後ホーム初ゴール、ハルくん復帰弾等5-0マニータでの圧勝。まさにプレミアムフライデーだった。人気アーティストの歌声をパナスタで聴けた貴重な体験。忘れられない日になった。

Def tech(2022/6/18ホーム横浜戦)

ガンバ大阪は選手入場時サポーターが歌う「We are with you」で迎える。その為入場曲は設定されていない。
しかしこの年まだ声出し応援が出来ない為、声が出せない分入場曲を設定していた。
2020〜21年は万博時代に使ってたような曲だったが、2022年は今のエンブレムの初年度だったことから新たなスタートという意味かはわからないが、「Def tech/Bolero」が採用された。そして、この年からGAMBASONICが始まり記念すべき最初のゲストがそのDef Techだった。Boleroを生歌で選手入場というとんでもない演出が待っていた。
BoleroはCDやサブスクでは聞けないShen氏よるサビのコーラスがある。

これ↑でも聞けるが、これを生で聞いた。貴重すぎる。
ハーフタイムでは「My Way」を披露した。これも生で聴けるんですか…贅沢すぎました。ライブ中二人共にガンバ側ゴール裏へ…本当に最高の体験をしました。
なおガ()

703号室(6/23BREAKリリースイベントin梅田茶屋町タワレコ)

仕事の後の為かなりしんどい思いはした。しかしそれを乗り越えた先には素晴らしい景色があった。

証拠写真

この日はサイン会も開催ということで行かない理由はないと思い、仕事を終わらせ準備をして梅田茶屋町のタワレコへ向かいました。CDを買っていざライブへ、おかやんが出てきた瞬間に昇天した。もう可愛すぎた生で見ると1000倍可愛いこの透き通る歌声あ~なんと言うことでしょう~今ここで聴けてるんよ夢みたい…
という当時でございました。
ライブの後おかやんと初めてリアルお話&サインを貰い家宝にしました。あのとき会話できたことは一生忘れない。

可憐なアイボリー(1/14東京オートサロン)

弾丸日帰りで東京オートサロンに行ってきた
カレアイのために
私、極度の乗り物好きというより鉄道とバイクが好きなのでありまして、先週のモーターサイクルショーにも行きたい気持ちはあったが、最近体を起こすだけでもしんどくなってきてる(主は23歳)ため行かなかった。
話を戻して、次の日仕事の為に日帰りしか手がなかった。その為長い1日になった。
画面越しで見てたあのメンバー達を初めて生で見た瞬間もう昇天した(n回目)
この日は特典会もあったことかられみりんとツーショット、カピターノと15秒お話してきた。
間近で見ると可愛すぎる
カレアイのファンになったからにはこの時をマジで宝物にしたい
ここから飛躍して欲しい

最後に

ハァ~バイクニデアエテヨカッタッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?