見出し画像

weekly ivote#3 新たな挑戦

みなさん、こんにちは!そして、初めまして!
この度広報局長に就任致しました、Keitoです!
これからよろしくお願い致します!


広報局長に!!!

冒頭でもお話させていただきましたがこの度広報局長に就任致しました!
実はIVOTALK第2弾のポスターも一部担当しました~ 
見やすかったですか❓

今後はYouTubeやTikTokなども投稿しようかなと思っていたり…
どんな動画がみたいですか⁇ぜひコメントで教えてください!

ちょっと自己紹介

私は今大学三年生です。
趣味はサッカー観戦です⚽
初めてのnoteなので、ivoteに入った理由についてお話ししたいと思います!

私は今年5月に入りました!
入って3カ月くらいの新人なので温かく見守っていただけたら幸いです。
実は私最近までは、政治に全く関心がありませんでした。
漢字ばかりで堅苦しいし、ニュース見てもよくわからなかったからです。
ですが、ウクライナとロシアの世界情勢や選挙権を持ったことで
意識が変わりました。

この生活がずっと続くわけではないんだなと危機感が湧き
ニュースで分からないところを調べ始めました。

調べていく中で一つ分かることがありました。

今起きている問題すべて点で起きてるわけではないということです。

必ず昔から原因があり問題になっていることが大きい進展をしたときに
ニュースになるんだと気づきました。
例えばワンピースを1000話から見始めても状況がわからないように
必ず1話から見なければその点だけ見てもわからないわけです。
伝われば幸いです(笑)
もし今気になることがあるならその1話から物事を見てみてほしいです。
そうすればある程度理解できなかったこともできると思います。

こういった、社会問題を知ることで見えたものを共有したい、
若い人にもっと政治に関心を向けてもらいたいと思いivoteに入りました。

これから宜しくお願い致します!

最後に

ここまでお読みいただきありがとうございます🙇‍♂️
思っていたより長くなってしまいました(笑)

最初でもお話させていただいたように
今後SNSに力を入れていきたいと考えています!
ぜひフォロー✅いいね👍お待ちしております!

そして今夏、イベントも企画しておりますので
皆様のご参加お待ちしております!

次回のnoteもお楽しみに~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?