両親が私にとって都合良すぎな件

"うちの両親、2歳の息子つまり孫を預かるのが喜びなので、私が出張で2、3日長野離れる時とか夜行きたい飲み会の時とかは必ず息子預かってくれてほんと助かってる。ラッキーである。そのおかげで仕事もプライベートもかなり充実している。
ポイントは、みんな喜んでて我慢してないってところ。

「母親が絶対24時間子供みてなきゃいけない!」とか
「小さい子がいるのに夜出歩くとか母親失格!」
みたいな声もいまだにあるみたいなんだけど、

息子もおじいちゃんおばあちゃん大好きでたまにじっくりいちゃいちゃした方がリフレッシュになってる感じあるし、
私もリフレッシュしてるし、父母もめっちゃ幸せそうなので最高の利害関係なのでは!!"

↑こんな文章を昨日のFBで投稿した。twitterにもそういや投稿した

そしたら結構反応があって、同じように考えている人もいっぱいいるんだなーっていう感じ。

うちは子供のパパと離婚しており、一人親家庭なわけなんだけど、私と息子は両親の家からほど近いところに暮らしている。一応住まいは分かれているんだけれど、夕飯はいつも一緒。

息子が家に来てからというもの家族仲はかなり良好となった。両親のあんな嬉しそうな顔は多分子供生む前の29年間では見た記憶がないww私は18歳の時に「この家にいると危険。いつか自殺するか誰か殺しちゃうかも」くらい考えていて、どうせなら最後の冒険に行こうかなと東京の大学に進学した。逃げるように。

それくらい実家に対しては距離を感じていたのだが、今は実家が相当居心地がいい。全部息子のおかげである。孫のいる生活に、父母は本当に幸せを感じていることも分かる。

私は6月に一週間ラオスとタイに一人で行っているが、その時も両親が息子を見ていてくれた。それと今実家には妹がいるので妹も。(アイビーんちは3人兄弟。真ん中に男の子。つまり弟いる)

先週末は所用あり東京に2泊していたのだけれど、帰って来たらうちの父が

「今度はいつ飲みにいったりするの?飲みに行ってうちにこの子(息子のこと)預けなさい。そして(あなたは)飲みに行ったりして見聞を広げてきなさい」

と言った。

うちの父親、すっっげーーーーーー私に都合よくないですか???超恵まれてますわ私。

そのおかげで今日は前々から誘われていた飲み会に行って来る。正直「その直前に東京2泊してたし、流石に3連続は悪いから今日の飲み会は断ろー」と思っていたところに、父親からの「是非預けなさい!飲みに行きなさい!」である。

いやホント両親神。いつもありがとう。





頂いたサポートはありがたく頂戴し、今後の占星術の研究や各種創作や勉学に使わせていただきます。いつもありがとうございます。今日も佳き日をお過ごしくださいませ。