見出し画像

お魚をぬかにつけるとむちゃくちゃ美味くなる。ごはんがススむ鮭のぬか漬けフレーク3行レシピ

ぬか漬けはお魚にもバッチリ!福井の名物「へしこ」はサバをぬかに漬けたものです。サバはもちろん、おなじみのシャケにも合うんです!ほんのり酸味のあるぬか漬けのシャケを焼くと、ぬかが香ばしく、皮目の油と相性のいい、いつもとちょっと違う焼き魚がいただけます!
そのままでももちろん美味しいんですが、せっかくなので、ひと工夫。ワークショップでは、この料理が一番好評でした!

<鮭のぬか漬けフレーク:3行レシピ>
①鮭の両面にたっぷりぬかを塗って、ジップロックなどに入れて一晩漬ける。
②ぬかを落とし、グリルで両面、焼き目がつくくらい焼く。
③②をほぐし、千切りにした大葉と白ごまを和えて完成!

ご飯のお供にも、お酒のアテにもぴったりなカンタンお手軽お魚料理です。

ありがとうございます。日ごろお世話になっている周りの人たちへの恩返しのために使わせていただきます^^