見出し画像

ビジネス未経験のわたしがクックパッドで新規事業立ち上げで学んだこと「動け、ドラクエ編」

こんにちは、いわあゆです。
今回はビジネス未経験の私がどのように社内を突破していったのかの具体アクションについてお話ししたいと思います。

前述のnote「突然降ってきたチャンス編」で社内公募があったのでとにかく手を挙げた、というお話をしました。手を挙げるだけなら簡単ですが、問題はそこから選考をいかに通過するか、という次のハードルが待っていました。
ここでお話しすることは、「とにかく動け」ということです。

動くと、まさにロープレのドラクエみたいなことが起き、ストーリーは進むのです。旅人Aに会いに行くという指令をこなすと、その次のストーリーが展開します。旅人Aからは次の目的地Bを教えてもらいます。目的地Bに行くと、ヒントの宝箱をゲットでき、また次のストーリーが展開されていく、そんなイメージです。

ここから先は

2,884字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

熟成下書き

ありがとうございます。日ごろお世話になっている周りの人たちへの恩返しのために使わせていただきます^^