見出し画像

Nサロンがいよいよ、本日、修了式を迎えます。
怒涛の3ヶ月、ほぼ毎日のように外苑前に通った日々も、気がつけばあっという間でした。

最初は全貌が全く見えなかったこのコミュニティ。
ときにカオスな状況を、私は楽しみながら走り抜けることができました。
ひたすら無我夢中だったから、大変な課題も、タイトなスケジュールも、今となっては懐かしい。

最初はゼミというコンテンツありきで、ひたすら座学をインプットしてはまっすぐ帰るの繰り返しでしたが、少しずつゼミのメンバー過ごす時間が増え、気がつけば、かけがえのない仲間になっていきました。

Nサロンは運営も巻き込んで、ゼミ生たちが形を作っていくコミュニティ。コンテンツは刺激を与えるエッセンスであって、そこに集う「人」たちが大事な価値だったなーと思います。

一番の発見と喜びは、出会った人たちと「Beの関係」で繋がれたこと。
わたしは「豚汁エバンジェリストのいわあゆ」として皆に受け入れてもらいました。豚汁屋が本業だと思ってる人も居ました笑。

個として生きたい、と強く思っていた私が、私らしく居られる場所を見つけられたこと、これが、かけがえのない財産になりました。

多様性に富み、個性的なNサロン。修了式は迎えますが、これを区切りとして、新しいNサロンというコミュニティがスタートするのだと思います。

運営の水P・永吉さん、この素敵なコミュニティとの出会いをありがとう。好奇心が旺盛でアクティブな仲間たちとなら色んなことが出来そうです。
ビジネスとクリエイティブが化学変化を起こす場。

ここから何が生まれるか、楽しみです。



ありがとうございます。日ごろお世話になっている周りの人たちへの恩返しのために使わせていただきます^^