見出し画像
<ファスティングの狙いと目的>
・ファスティングの目的年末年始の内臓負担ダメージを回復させること
・強制的に乱れた食生活をリセットし、理想のリズムを再スタートしやすくする

うっかり寝坊しちゃったけど、お腹には何か入れておかなきゃ!という朝にぴったりのこれ。
師匠のRe modelプロジェクトについてはこちらに詳細があります↓

<今回のmiso soupレシピ>
本枯節のかつおぶしひとさじと、手作りの玄米味噌を大さじ1、カルダモンパウダー少々、国産レモンスライス

これだけ。
スパイスとレモンの爽やかさでスッキリ目覚めますよ。
食欲のない朝、二日酔いの朝なんかにも(笑)

前回も記載したとおり、ファスティングには準備食が重要とされています。
いきなり断食する前に体をならすという感じです。

準備食で気を付けることは
・肉、魚などの動物性タンパク質はとらない
・無精製の複合炭水化物はとる
・マグネシウムたっぷりの食事
・グルテンフリー、カフェインフリー
下記に詳しくまとまっています。

今週も元気よく頑張っていきましょう!

ありがとうございます。日ごろお世話になっている周りの人たちへの恩返しのために使わせていただきます^^