見出し画像

効率化?知識と技術がないと難しい

66日ライラン中。
私の中での効率化と技術改革を考えた。

話のネタに困っているなら、話のネタができるタップ動画があるといいよね?
わあ、それはとっても面白そう!
でも、どうしようか?

そんな考えから始まった。

1.とりあえずAIに質問を質問する🤣
※自分で考えると時間かかるもん…それこそAIでしょう 

質問を質問してるよー🤣
答えてくれるし🤣

2.この質問を一つずつ
スライドにしてタップ止めで完成

回答

文章を入れれば、
一枚一枚スライド動画にしてくれる
そんなツールが欲しい
それが効率化だよね?

アイデアはあるのに、技術がない💦
プログラミング知識があれば、
できただろうか?

でも、できないならどうしようか
調べるか、他の手段

とりあえず…手動でテスト作成し、GIF動画とした。

また、ちょっとテストで作ったのパート2
短編小説作りたいときにどうかなって思ったテストGIF
「データ家族」とか「幽霊殺人事件」とかちょっと楽しそうなキーワードができるなぁ

使いたい方はネタにどうでしょう

ちなみに今の時点で41日目
下書き30個で大丈夫

ネタに困ったときは、
リライトかコレを使おう

さて、また何か思いついたらやってみよう
AIも活用して…他に、何ができるだろうか

読んでいただきまして、ありがとうございます。 サポートいただければ嬉しいですが、記事を読んでいただいたことが私にとって一番嬉しいです。 次の記事も、みなさんに喜んで、楽しんでもらえるよう頑張ります!