見出し画像

4月23日国際マヌルネコの日にガチ勢が発狂する話

今日は国際マヌルネコの日です。
実は私、マヌルネコが好き。
Xではリツイートがマヌルネコが多すぎる、というくらいマヌルネコが好き。

〇マヌルネコは最古のネコ

600万年前から存在したというマネルネコ。
寒いところに耐えれるように冬は毛量が猫一番多く、密度が凄い。
モンゴル~イランに住む猫です。
マヌルはモンゴル語で「小さなヤマネコ」という意味があります。

いわのり撮影

神戸に会いに行くほど好き。
モフモフで短足、丸くて瞳孔は普通の猫と違って、丸いんです。

凄く語ってしまいそうなのでここまでで…

LINEの専用スタンプを作るほどのガチ勢。

去年か今年の目標で『LINEスタンプを作る』がありまして。

今まで公開してなかったが、実は……すでにLINEスタンプを作っていた。
どんなもの?と問われるとまさにコレ。

専用のスタンプをひっそりと作ってしまうほど、
マヌルネコが好きなんです。
もう私、マヌルネコのストーカーかな?状態です。

とりあえず、作成して満足して
子供とのやり取りで使っていたりします。

グッズを買いあさるほどスキ。

いつもミニチュア作品と一緒にいるこのネコ
このネコが、マヌルネコです

他にもたくさんのグッズがあり、
マヌルネコのグラビアを買うほど好き。

というわけで、マヌルネコの日だったので
国際マヌルネコの日に乗じて、マヌルネコの記事になりました。

可愛いと思った方

ぜひマヌルネコ、マヌルネコを!
よろしくお願いします!!!!
(選挙か?

読んでいただきまして、ありがとうございます。 サポートいただければ嬉しいですが、記事を読んでいただいたことが私にとって一番嬉しいです。 次の記事も、みなさんに喜んで、楽しんでもらえるよう頑張ります!