見出し画像

今年の目標と振り返り

こんばんは、いわのりです。
今日は大雨なので在宅しました。

タイトル画像はいつぞや書いたイラストです。

早いもので、今年ももう半年が経過しようとしております…
正しくいうならば まだ1か月あるけども……早い。

目標についての進捗状況と報告

ものによって進んだり、止まっていたり。

【仕事系】
現在の仕事の作業量の効率化
→Outlook関連のサイトまたは本読破必須
→作業中!といいたいが 驚くほど、全く進んでいない。

NEW!【運動系】
筋トレ
体脂肪率 25%目標 
→そこそこ進んでいたもののデスクワークで姿勢が悪くなり、腰痛発生。
 完治するまで、とにかく歩くだけ&階段のぼり程度に。

【応募系】
・SS作成&応募で入賞すること
・iPadでイラスト&アイデア系の応募してみること
(とりあえず、上記はやってみること)
→エブリスタで現在ちまちま投稿しています。
また、カクヨムで長編2万文字を書いて投稿してみたりもしました。
以前記事にはしましたが、漫画も投稿してみました。

上記の目標は
①作品を完成させること
②長編を書いてみること
③かきたいものを書いてみること
④自分なりの作品好みを追求してみること

なんかを考えてやっていたので
受賞はかすりもしないです。

ただ、個人的にかなり満足になりつつあり。
それは入賞云々というより
イラストでも小説でも、とにかく好きな作品を書いている方が
もしかしなくても楽しいんじゃ……?
と結論がではじめてる……💦

【NEW】
・プロクリエイト、アイビスペイントの使用方法を動画で学ぶ

・制作系
LINEスタンプ(完了)
キャラクター作成(ベース完成)

最終結論として、
クリエイティブ方面のことは結構やったかなぁと。

イラスト方面はなにぶんiPadのイラストソフトのツールが多すぎて、
書き上げるまで手が回ってないのが現状です。

見てくださいよ、このツールの多さ。
漫画をかきたいとおもっても、まずはこれの使い方を覚えるんだぜ……?

とりあえずあくまで”目標”なので漫画やイラストはおいおいで‥‥💦

クリップスタジオペイントの画面@いわのり


【鉱石、宝石、体験等、子供系イベントについて】
→奇石博物館 ※来月いく?
→ドラクエアイランド ※検討中
→期間限定イベント※続行中(石フリマ)
→砂金採り→※来月やる?
→隕石拾い →日本では拾うことはほぼ不可能と判明、購入で済ますことに
(諦めも肝心)
→化石堀り※完了
→潮干狩り ※完了
→新海博物館 ※来月行く
→河原の石拾い→検討中

【死ぬまでにしたい100リスト】
※GW中にやりたいことをリスト化
→50程度完成、随時変更追加修正する
→ほぼ完成して下書き放置状態がんばる(*´ω`*)

ちなみに当時の記事はこちら↓


読んでいただきまして、ありがとうございます。 サポートいただければ嬉しいですが、記事を読んでいただいたことが私にとって一番嬉しいです。 次の記事も、みなさんに喜んで、楽しんでもらえるよう頑張ります!