見出し画像

今日はアンラッキーな日だったけども。

今日は朝から病院に行くため、会社を休みにしました。
胃の検査のために、やっと予約が取れた日。

11時半からだけど、ちょっと早めにでようと思ったのが運の尽き。
駅に着いたら、人身事故で電車は止まっていた。
他に駅がなく、振り替えが不可。

――なるほど、これは仕方ないが。
しかし、どうしようか。

飛び込みだというアナウンス。
もしかしたら、飛び込んだ人は余裕がなかった状況なのだろうか――いや、ここで考えたところで、それは憶測でしかない。

そこには虚無がいた@いわのり

周りにいる人は絶望の表情で掲示板をみつめていた。

でも病院だけは、いかなければ。
予約が取りづらいのに、また休み調整&予約を取り直すのはツライ。

どうしようか、タクシーで行こうか……そんなことを考えて、アレコレ計算していたら

「近くまで電車がきています」

ああ、助かった。
超混雑の中、とにもかくにもねじ込むように1時間遅れで目的地に到着。
間に合うように出ていたら、正直病院の時間に間に合わなかったと。

予約をいれたのにも関わらず、大きな病院だったので、結局終わったのが13時。
これ……予約の意味あるんか?と思えるが、お医者さんは昼食を食べず頑張っているもんな……。
でも次回も午前中でないとダメってことだから、もう有休確定じゃん……
休みがガリガリ減っていく。

まあ、仕方ないんだけどね……
病気か仕事の2択だったら、病気を早く治せよってなるよね……

こうしていろんな我慢が続いたため、気分転換にランチぐらいは好きに食べたい。
名駅で降りて、一人でラーメンを食べに行くことに。
期間限定の名古屋駅前ラーメン店 「二兎」

@名駅にいくなら食べてもいいかも
醤油らーめん@950円

醬油ラーメン、こちら好みの味でして。

キリっとした強めの醤油にメンマとチャーシューがよく合っている。

ここはタマゴかけご飯&ラーメンの組み合わせが美味しいらしい。
次回は塩を食べよう。

ここでストレスを解消したところで、気分転換にさらに名駅を散策。

酢オンリーの自販機をみつけた
酢ばかり売ってる
1本600円だってさ!
名駅ゲートタワーのところで、ガチャガチャやってました
もちろんガチャまわしました!
あと100均で買い物をしたりー
散歩でゲット!
てるとさんからの
ミニチュア花器をつかって生けてみる
そういえば生け方がわからぬ‥‥
だがミニチュア可愛いし花もキレイだし!
そしてまた撮影ブースを試行錯誤するという
木目があうなあ?
やっぱ
ちっこいんです!というのがわかるミニチュアセットがいいかな?

スゴイ気分転換&リフレッシュになりました

夕方も病院に行き、結局1時間待たされてインフル予防接種…
予約した意味(ry

いや、ほんと病院ってなんであんなに時間かかるんだ……💦


ケイゴさんの絵も玄関に飾ったり
ミニチュアは上手くいかなかった…😢


読んでいただきまして、ありがとうございます。 サポートいただければ嬉しいですが、記事を読んでいただいたことが私にとって一番嬉しいです。 次の記事も、みなさんに喜んで、楽しんでもらえるよう頑張ります!