見出し画像

光る君へ、が観たいけれど…

大河ドラマをみたいけれど、長いので続けてみたことがない。

まあうち貧乏で、あんまり本買ってもらえなくて
(仕方ないんですが)
図書館も遠かったし
家にある本をひたすら繰り返し読んでました。

小さな頃、その中で紫式部の伝記はきっちり覚えていて
源氏物語のことが書いてあって
すごーーく好きだったんですよね。
本当に、何度も何度も読んで。

今年、源氏物語がやると聞いて、正直迷っていて
観たいなあ。。。
でも1年間ずっとかーーー
録画してても、大変だよなあ……

最終回まではまだまだあるし、
どうせなら、老後の楽しみにとっておこうかな。

それでも観たくなったら、最終回が終わった後に
お正月をつぶしてでも観ようかな

ちょっと最近、源氏物語系の本をやたらに本屋でみるようになったので
(たぶん興味があるからみちゃってるだけかもしれないけど)
ついでにイラストを描いてみたという話でした。

みんフォトで登録も少ないようですので、
せっかくなんで登録させてもらおうっと。

みんフォト登録用イラスト
@いわのり
みんフォトイラスト
@いわのり
みんふぉとイラスト@いわのり
みんフォト用
@源氏物語風なイラスト
みんフォト用@源氏物語風なイラスト
その2

【連続投稿チャレンジ1日目】

読んでいただきまして、ありがとうございます。 サポートいただければ嬉しいですが、記事を読んでいただいたことが私にとって一番嬉しいです。 次の記事も、みなさんに喜んで、楽しんでもらえるよう頑張ります!