見出し画像

エヴァ庵野展 in 金山 ①

さて日曜。
相も変わらず、主人に連れまわされております。
本日はイベント 庵野展(エヴァンゲリオン・シンゴジラ等の監督)

入場料は2000円/大人。 
現金払いオンリーかも。

In 名古屋の金山駅

なお、中学生の息子を誘いましたが『行きたくない』と振られましたw

体験だよ!と5回ほど誘ったけど、イヤだと拒否られました……
エヴァは知っているけど他は知らないしと。残念。
いい機会だと思ったんだけれどもね……

ちなみに基本的には撮影OK 
ダメなものもある
あと、画像は商用利用じゃなきゃOKぽい
ウルトラマンの実写模型が並ぶ
監督&アニメーターなので
原画が多いです
ウルトラマンの実写で使った機材がたくさんありました
奥さんが描いたイラストがあります
※奥さんは安野モヨコという有名な漫画家
ハッピーマニア、好きでしたw
ガンダム系ロボットの原画やラフ
下書きやアナログが好きなので
やっぱり このあたりをウロウロしちゃいました
(前回のときめきトゥナイト展でもそうだった…)
こんな感じでもうね、
見ごたえすごいんですよ(語彙力
原画多くて、ご飯何杯でもいけちゃいそうってくらい満足
最高
原画&アナログ最高すぎる(語彙力崩壊
ありがとうございます。ラフはおかずです。
絵コンテまであるんです
サラッと見て帰るつもりだったのにめちゃくちゃ居座ってた
最初、行きたくないって私いってたのに、
めっちゃガン見して心から楽しんで眼福&長居してた

どんだけ素敵な絵がいっぱいなのってくらい楽しんだ
当時130円の少年サンデー
ジャンボ尾崎ってなんですか?
見た方、なにか知ってるものありますか?
ホルスの大冒険ってなんのアニメだろう……
キャプテンハーロック?
撮影ブースあり!
@シンエヴァの街並みを再現した模型があったり

すみません、明日に続きます

ちなみに、これから名古屋展にいく方
朝~午後一番より、夕方の方が空いてそうです

連続投稿34日



読んでいただきまして、ありがとうございます。 サポートいただければ嬉しいですが、記事を読んでいただいたことが私にとって一番嬉しいです。 次の記事も、みなさんに喜んで、楽しんでもらえるよう頑張ります!