見出し画像

ボーナス購入品

仕事していると、結構メンタルつらいなーと思う時もある
しかも今年の冬は、体調不良も相まっていたので尚更。

しかし、ボーナスをゲット!と検査結果がでたので
それでだいぶ心が休まりました。

〇ボーナスで買った(?)または買う予定のもの
……全部必要経費ですけど💦

・病院検査代 11-12月のみ 合計6万
・羽毛布団 5万
・携帯電話買い替え(iPhone8から11か12へ変更予定)×2台 見込み8万

〇ボーナス自分用
・本 
・ローマングラス
・鉱石、ミニチュア系 少し
・ミュシャ展のグッズ
・服、パジャマ買い替え
秋にものをがっつり減らしたのに、また増やしてしまった
お出かけすると、物が増えるからあまり出かけたくないというジレンマ

残りは貯金、投資(これは主人がやってる)予定です。

昨日買った本
宝石ガチャとミニチュアピアノ(一部)
名古屋松坂屋 ミュシャ展購入品
ブローチ、缶、木製画
鉱石フェア、戦利品のひとつ

1200年以上前のローマ帝国、というパワーワード!

こちらはローマングラスです
ガラスの成分が周りの土に含まれる鉄や銅、マグネシウムの成分と化学変化を起こして銀色、または孔雀色に輝きます。

埋もれている時間が長いほど、銀化した層が多く重なって光の反射も複雑になり、綺麗になっていきます

一目ぼれして、ずっと悩んでおりましたが買うことにしました

色合いを実際みてみると、写真以上にキレイなんですよ……
気になる方は”ローマングラス”で調べてみると沼るかもしれません

ただのガラスじゃん、といわれるとその通りだけど
それをいいだすとすべてのものが…

みんな何を買っているんだろうか
ひとまず個人的には満足です

今年一年、いろいろありました
お世話になった方、
暖かな言葉もいただきまして、誠にありがとうございます

来年もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

読んでいただきまして、ありがとうございます。 サポートいただければ嬉しいですが、記事を読んでいただいたことが私にとって一番嬉しいです。 次の記事も、みなさんに喜んで、楽しんでもらえるよう頑張ります!