見出し画像

「ビルの谷間が好きなの」

「ビルの谷間が好きなの」

そう言いながら彼女は屋上のフェンスを器用に登り、にっこり微笑んだかと思うと、落ちていった。
駆け寄って、おそるおそる見おろしてみたけど、誰もいない。どこにいってしまったのか。

彼女は自分の好きなもののことを人に話すのが好きだった。

サランラップ

地下足袋

チキンラーメンのコマーシャル

金網

オホーツク海

収入印紙

スティーブ・マックイーン

三脚

イルカはざんぶらこ

シーチキン

消防隊員

セメダイン

それぞれに関して、口述筆記を行なえば100冊ほどの本ができるくらい、彼女は話した。叙事詩のようだった。
自分がこれらのものをいかに愛しているかを語るために、一日を費やしていた。

しかし、ビルの谷間については初耳だ。どうして彼女がそれを愛するようになったのか、分からずじまいなのである。

読んで下さりありがとうございます!こんなカオスなブログにお立ち寄り下さったこと感謝してます。SNSにて記事をシェアして頂ければ大変うれしいです!twitterは https://twitter.com/yu_iwashi_z