マニラ最新2019年1月ゴーゴーバー・テーメーカフェ体験談その1

2019/1/25~28日
3泊4日でフィリピン・マニラに旅行してきたので、その体験談です!

20代後半、男3人での旅行。

やっぱ物価安いからいいですなマニラは!
日本の約1/3の物価です。

先に今回の旅行の総額ですが、
143,200円でした。

観光はほぼしておらず、
てか観光するとこないわマニラw
ウォーターパークに行ったぐらいです

航空券は関空発着の往復で
26,340円でした。

宿泊したホテル

ホテルは、大型ショッピングセンターのグリーンベルト近くの
マカティダイヤモンドレジデンスに宿泊しました!

夜の遊びエリアは主に3つあるのですが、
(マカティ地区・パサイ地区・マラテエリア地区)
グリーンベルト周辺で宿泊して良かったなーと思います!

約2ヶ月前にTrip.comから予約し、一泊9,202円でした。

Trip.comの利用、なにも問題ありませんでした。
日本語電話対応あり(対応はおそらく中国人)

移動手段

空港からホテルまでは、
タクシーで約20分

その他の移動も、徒歩かタクシーで
タクシーはgrabを使いました!

前回のタイ旅行ではウーバーでしたが、
フィリピンではgrabが主流のようです。

配車サービスは便利です。
大型ショッピングモールの出入り口には、
grabを呼んでくれるサービスもありますが
(分かりやすいようにgrabの緑の看板がでてる)
自分でできる方はご自分でされたほうがいいかな!
地味に手数料取られるから


話が飛びましたが、ホテルに到着!

ロビーにパスポートと確認メールを提示してチェックインできます!
デポジットを1万円くらい預けることになります。
(デポジットは一時預け金でチェックアウトしたら戻ってくるのでご心配なく)
クレジットカードOK!

画像1

画像2

画像3

ホテルに荷物を置いていざ出発!

まずは換金しました!
グリーンベルト1の1階にある換金所「$ANR¥’S」
モール内のジョリビーの向かいにあります。

空港レート
4750
モールレート
5250
だったので、モール内で換金がおすすめです!

この後、キャバクラやらゴーゴーバーやら行くのですが、
お釣りが返ってこないこともあるので、小額紙幣で換金してもらうほうがいいかもです!

まずはメシ!!!

グリーンベルト内のsentro1771でフィリピン料理を!
(調べたらよくでてくるsentro1771)

空きがなく、ちょっと待ちが入ったので、
換金所の向かいの ジョリビーで軽く腹ごしらえ
チキンセットを食べました!

画像4

フィリピンではジョリビーがマックみたいな感じでめっちゃあって、
フィリピン人はフライドチキンをよく食べるみたいです

味は正直、KFCのほうが俄然うまいですw

そんでsentro1771へ!

画像5

画像6

画像7

画像8

日本にフィリピン料理屋が少ないのは、あまり美味しくないからだと思いますw

腹を満たしたあとは、いざ夜の街へ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?