ベトナム:ホーチミンの旅2023/9上旬 Day3

朝8:30頃起床し、上のプールへ

プールから下を覗こうと手すりに手をかけたら電気がブルってきたので驚いた。
そしたら管理人のおばさんみたいな人が何やらベトナム語で監視カメラの方を指差しおそらく「見てるわよ、危ないわよ」的なことを言ってました。
多分飛び降りないように電気を流されたんだと思います

意外とちゃんとしてる!
レセプションの人も、ホテル前のセキュリティの人も感じのいい人ばかりだったのでA25ホテルおすすめです


さて、今日の深夜便の復路なので12時までにチェックアウトです

部屋に戻ってシャワーしてから荷造りをして10:30ごろ出ました。
もちろんキャリーケースはホテルで預かってもらえますのでご安心を


朝食は前日の「Huynh Hoa」でバインミーをリピート!
今回はちゃんと1つを半分にしました

からの朝昼兼用で、ビーフシチューのフォーが人気との
Phở Quỳnh(フォークイン)へ

Phở Quỳnh(フォークイン)
ビーフシチューのフォー 7.9万ドン

連れは今回の旅でこれが1位だったみたいです
美味しかったです

からの銀河理髪店へ
足湯・マッサ・爪の整理・耳掃除・顔剃・シャンプーをしてくれる標準コース90分50万ドン

パジャマみたいなのに着替えて、このパジャマの素材が好きでしたw

女性を選ぶみたいなのはありませんでした、けど衣装が違う人が数名居たのでおそらく指名とかもあるのでしょう。

一番良かったのは、耳掃除です!
ゾクゾクして鳥肌が立ちましたが、耳毛を整えてもらってとても気持ちよく初めての感覚でした
ストレッチも気持ちよかったです。

移動してシャンプーと顔剃ですが、シャンプーはちょっと爪を立ててする感じでしたので、頭にできものができちゃってる人は痛いと思います。

ドライヤーしてもらって終了です!

支払いはカード不可でしたので、現金持って行きましょう!


さてスッキリして、もうやることもないので動物園へ行きました
広いし歩き疲れるしそんなにテンションが上がることもなかったので
正直行かなくてもいいかなと思います

時間を持て余したら動物園よりも
ベトナム版のディズニーランドらしい「スティエン公園」に行ってみてもいいかもしれません
車で30分くらいのところにあるようです


カフェで休憩することに「Trung Nguyên Legend」へ

Trung Nguyên Legend

ネットで見ていたら白い砂の席があるようだったのですが、店員さんに聞いたら今の時期はやっていないとのことでした。
もしかしたら雨季はやっていないのかも知れません

注文したのは「sang tao」のNo,4 ミルク入りです
No,4はロブスタ種とアラビア種のブレンドで比較的飲みやすくなってるみたいです

sang tao

抽出を待って、氷が入ったグラスに入れ溶かしながらいただきます。
ミルクは全部入れると甘すぎるかも知れないので、自分の好みに調整しながら入れてみてください
これがベトナムコーヒーらしいです

私は一緒に出されたお茶が好きでした。何茶かは分かりませんがw

あとは「Annam Gourmet Market」でお土産を追加で買ってからご飯です。
お土産は、Day2 の記事に書いてるのでご参考にされてください


ご飯はラストにベトナム料理がっつり食べて帰るかーとのことで
「ベップメーイン」へ!
門入って正面にも同じ名前のお店がありますが、右側です!

ベップメーイン

ここのベトナム料理全部美味しかったです!
特に好きだったのがチャーハンっぽいのとコムタムです

コムタム

行ってほしいおすすめのお店でした

からの1時間ほどまだ余裕ができたので、軽くどこかで飲むかどうするか悩んでましたが、MAROUのカフェに行くことにしました。
食後のデザートです

MAROUカフェ
12万ドン

これ系は甘くてもういいやーってなるのでSサイズがあれば小さいのが吉ですね
店内にMAROUのチョコやらアパレルやらあるので、ここで買うのもおすすめです!試食もできます!
私はアパレルのバックとTシャツを買いました


時間となったので、荷物を取りにホテルに戻ってラストの夜遊びへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?