満を持して?

遺してくれた物を整理している、有り難いと同時に悲しみが少し蘇る、でもそれは愛情の証だ、幸せと同時に少し寂しい。

「満を持して」と言う言葉がある、意味としては「十分に準備をして、機会を待つ」と書いてある。
今の僕としては、あまり合わないような気がしている。
僕のコツコツのやり方では、整う頃にはおじいちゃんになっている。
それに「完璧主義寄り」の考えを持っていたので落としどころを間違えて、機を逃す事も多々あった。

僕としては色々な出会いや別れの中で「必要最低限揃えば、後は動きながら準備していく」のほうが当てはまるような気がする。

能力の取得や向上なんかは時間がかかるし、協力者的なものもそんなにすぐ集まるものでもないし、「準備中」の人間に「協力して!」って言われたら「何を?」ってなる。(笑)
更に巡り合わせや機会など、天の上あたりの要素が必要なものは全くもって何時来るのかは分からない。 

能力や魅力が伴ってない時は、失敗もするだろうし、相手にはされないと思う、でも動かないと相手に知ったり解ったりしてもらえない。

そうなると「やる」のは勿論だけど、「動く」も必要だろうね!「待つ」のはよっぽど僕に「スーパーサイヤ人」位の魅力オーラがはたから見て分かるぐらいじゃないとねぇ(笑)
「何もしないよりは動く」って事!

ソレ!日々ファイト!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?