仙台から大曲まで鈍行でいって花火大会いった2023年秋

  1. 仙台→羽前千歳→大曲(仙山線)

  2. 仙台→小牛田→新庄→大曲(陸羽東線)

  3. 仙台→北上→横手→大曲

  4. 仙台→盛岡→大曲

基本的には東北本線と奥羽本線使っていけばいいし
秋田新幹線を使えば乗り換えなしで一本で行けるけど
青春18きっぷなどで鈍行に行きたい人もいるでしょうか

私もそんなタイプではある

  • 全国花火競技大会「大曲の花火」|秋田県大仙市

  • 長岡まつり大花火大会|新潟県長岡市

  • 土浦全国花火競技大会|茨城県土浦市

いいますが
そのうちの大曲花火大会が毎年8月の最終土曜日に開催されていて、いつかは行ってみたいとは思いつつ、混雑が嫌であまり行きたい気分にならずBSなどの中継を見れば十分なのだが

4月に春の章、10月に秋の章を開催されているのですが去年秋の大曲秋の章に行ったのでその模様を書きたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?