見出し画像

ホープフルステークス 予想

こんばんは🌃
みなさま、先日の有馬記念の結果はいかがでしたでしょうか?
推奨馬のジャスティンパレスは7着。先行勢には厳しかった流れの中では頑張った方でしょうか。
来年は阪神大賞典から天皇賞を目指すようです。もうひと段階成長して行けば、リニューアルオープンする京都での天皇賞も楽しみです😁
とは言え馬券は連敗街道まっしぐらです。最後の最後にはバシッと当てて今年を締めくくりたいですね。
パドックを見ての結果は好調なのですが…純子ママと同様に来年はパドックを見てから決めましょうか😅

それでは本年ラストとなりますホープフルステークスの推奨馬を
2番 ハーツコンチェルトで勝負します🐴
中京での新馬戦は前半1000ⅿを63.2のスローペースを気持ち掛かり気味に追走して行きました。後半はまくり気味に進出し4コーナーでは好位に押し上げ、直線は軽く仕掛けてラスト1ハロンからは流してゴール。着差の8馬身差は相手にもよるので何とも言えませんが、流しながらのゴールで勝ちタイムは2:01.6、上がり3ハロンは33.9。という事で後半1000ⅿは58.4で走っています。
前走の東スポ杯2歳ステークスは1番人気に推されましたが、ガストリックに0.2秒及ばず3着と敗れました。
勝ったガストリックは道中も内を進み、直線も馬場の3分所を抜け出してのもの。一方ハーツコンチェルトは出遅れ気味のスタートから、道中も外々を回しての競馬でした。立ち回りの差と直線ヨーイドンの瞬発力勝負で負けた感があります。
新馬戦の後半のタイムの通り、瞬発力というよりは持続力といった馬で良い脚を長く使えるタイプと思います。右回りは初ですが中山コースの方が脚質的に合うのではないでしょうか。
有馬記念を見ると馬場の内側は伸びないとも言えますが、内枠から徐々に外に持ち出して4コーナー手前からロングスパートで外からの抜け出しを期待します🏇💨
自信度:A
買い目
単勝 5,000円
馬連 ②-⑩ 1,000円
ワイド ②-①⑩⑭⑮ 各1,000円
以上の1万円勝負します💴

中央競馬のG1はラストですが29日には大井で東京大賞典もありますね。
今年は地方馬が勝ちそうな予感がしますが、どうなるでしょうか。

そして、話しは変わります。
YouTubeで有馬記念の馬券勝負で色々なチャンネルを拝見しておりますが、ボルドグフーシュが伸びて来た時の掛け声が皆さん「ボルド!」なんですね。
ボルドグフーシュの名誉?の為にもお伝えしたいのですが💦
「ボルド グフーシュ」🙅‍♂️ではなくて
「ボルドグ フーシュ」🙆‍♂️なんですよね。
なので掛け声は「ボルドグ!」か「フーシュ!」が正しいのですが…🤔まぁボルド!の方が聞こえは良いですね😄

明日で仕事納めの方が多いとは思いますが、私はまだまだお仕事です。
お休みの方もお仕事の方も、最後まで競馬を楽しみましょうね🌈
それでは、また来年お会いしましょう👋
皆さま、良いお年を~🐉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?