見出し画像

中山牝馬ステークスで乾杯🍻

こんばんは🌃
先週のnote予想はいつも通りのハズレ😭
弥生賞の予想では調教を見ての穴候補シリウスコルトが3着。Xでつぶやきましたパドック評価で挙げた3頭中2頭で1、2着。それなのに馬券は買ってませんでした😱

10Rの総武ステークスで1番良く見えたゴールドハイアーの単勝に9R湾岸ステークスでは馬連とパドック評価は絶好調でしたので実際の馬券収支はプラスで終えられました✌️
オッサンのパドック評価は結構良い感じで当たってるので参考にどうぞ😄
それでは土曜の推奨馬に参りましょう。土曜日は中山で中山牝馬ステークスと阪神では阪神スプリングジャンプがありますが、障害は遊ぶ程度ですので中山のみです。
中山の馬場状態が予想時点では不良馬場。土曜は一日晴れの予報も回復したとして重馬場までかなぁと思います。馬場状態で得手不得手が分かれそうで難解ではありますが、狙うのは
⑮フィールシンパシーで行きます🐴
前々走のターコイズステークスでは3勝クラスを勝ち上がっての重賞挑戦ながら2着と好走。前走は混合の別定戦ではありますが少々期待外れの内容でした。時計的には同じ位で走っているので斤量が増えていた分を考えれば悪くはないのかな。という判断です。
良馬場の方が良いのは間違いないですが、ターコイズステークス時と同様53㎏のハンデなら面白い存在と思っています。調教の動きもなかなか良かったので、この馬で勝負です。
好走しても人気にならない⑪コスタボニータも狙いたい1頭。今回も4番人気(8.8倍)ならオイシイですね。馬場も問題なさそうですし、こちらも狙ってみたいです。
調教で1番良く見えたのは⑭ククナでした。七夕賞のパドックでは抜群に良く見え、前走の中山金杯のパドックでもなかなか良く見えていました。好走する時はパドックで良く見えているので当日のパドックで注目したい1頭です。
穴で狙おうと思っていた⑤シンリョクカが人気過ぎて驚きです。ここまで人気になると買いたくなくなりますが…。

自信度:B
買い目
複勝 ⑮ 2,000円
ワイド ⑪⑭⑮BOX 各1,000円
計 5,000円

土曜日の勝負レースは3レースありますが中山は馬場状態が微妙です。良馬場ならガッツリ勝負したいのですが。
まずは8R1勝クラスでの⑧ベリーベリーベリーです。
先行して粘れず、差しても届かずといった内容が続いていますが1400ⅿや1600ⅿでのレース。今回は久々の1200ⅿと距離短縮で変わり身が見れると思います。中山ダート1200ⅿのスペシャリスト?津村ジョッキーにも期待です。
10Rアクアマリンステークスでは⑧スピードオブライトで勝負します。
前走は昇級緒戦で1番人気に推されながらも粘り切れず6着ですが、着差は0.1秒差と内容的には上々です。クラス2戦目ならもっとやれて良いはず。あとは馬場がどうでるか…前走のパドックで抜群だった⑩ショウナンラスボスも状態次第で狙ってみたいです。今回も人気がないようですし、馬連&ワイドを買いたいです。
1番の勝負レースは阪神10R難波ステークスの⑤アイスグリーンです。
前走の斑鳩ステークスでは人気になると思っていたもののマイルが嫌われたのか意外に人気にならず。単勝で勝負も4コーナーでの手応えも怪しく諦めムードの中、最後は渋太く伸びて2着。今回はグランヴィノスがいるお陰で2番人気(4.3倍)なら単勝で勝負でしょう。

3月になって雪⛄が降りました。春はもうすぐと思っていたのに遠いのでしょうか。来週末は20℃程まで上がる予報ですし、早く春になって欲しいですね。日曜は現役最強馬?が出走しますし楽しみです。
それでは、また明日お会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?