見出し画像

カレーの話

家の前でインド系の男性に道を聞かれたので、話を聞いてみるとカレー5人前のデリバリーを頼まれたのでここまで来たけど道がわからんってことなので、届け先の住所を見てたら微妙に遠い会社だったので、直接届け先に電話して聞いてみたら、折り返すからちょっとそこでまっとけということになり、ずっと待ってたら、折返し電話がかかってきて、「それは明日の注文だから、あした届けてくれ」という返事で、あまりにそのインド系の男性がかわいそうだったので、そのカレーを代わりに僕が買い取ろうかと提案しようかとおもったんだけど、よりによってちょうど我が家のメニューが大量に作り置きモードのカレーの日だったので、その提案もできず、しょんぼり帰って行ったインド系の男性でした。タイミングが悪すぎる。ツイてないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?