見出し画像

実録 解離性障害のちぐはぐな日々

お友達のTokinちゃんの漫画が発売されました。
こちら→「実録 解離性障害のちぐはぐな日々」
解離性障害。いわゆる多重人格障害の本人体験談漫画なんだけど、そもそも自分の中にいくつも人格があって、覚えのない行動をしている病気の体験を思い出しながら描く、というのが大変だったと本人から聞きましたが、この本を読んで大変理解できました。とっても素晴らしい本だと思います。ちなみに漫画の中で関西弁の先輩漫画家が重要なアドバイスをする場面があるのですが、この重要キャラは僕です!読んでる漫画に自分が出てくるこの驚き。

自身や身近に似た病気の人がいる方や、興味のある方には大変おすすめです。理解を深めるためには最良の漫画だと思います。

リンク→「実録 解離性障害のちぐはぐな日々」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?