引越し難民はジモティー使おう!

引越し難民になると、、、

色々なタイミングが悪く(管理能力が乏しく)、僕はこの6年間で7回ほど引越しをしました。引越しをしすぎて、上司からは、「葛飾北斎目指しているの?」(葛飾北斎は93回引越しをした経験あり)とまで言われていました。

なぜか引越し難民にはならない自信があったのですが、こんなに引越しをしていたら、そりゃ引越し難民になります。東京ですもの。人沢山きますわそりゃ。引越し難民は大変です。引越し業者も忙しいから、まず料金が高い。しかも引っ越し業者がそもそも見つからないから、引っ越しができない。引っ越しができないから今の住まいの家賃を払い続けなきゃいけない。地獄です。

引っ越し難民ってこれからも発生するの?

します。します。「引っ越し難民」が社会ブームになったせいで、今では企業や引っ越しユーザーが2月からもう動き始めているらしいです。引越しのPDCAぶりんぶりんに回していますね。3月になると、運転手の人手不足でもう予約は全然とれません。多分ディズニシーのソアリンの13倍は待たされると思います。えぐいです。

本日の日経新聞にも載っていましたが、家族向けの見積もり平均額が12万円で、3月だと21万円らしいです。もう、高すぎる!!!

ということで、安く、手軽に引越しをできるジモティーを今日は紹介したいと思います!!!

ジモティーって何?

この間ジモティーが上場したことにより、少しニュースになってましたね。ジモティーは地元の掲示板で、近所に住んでいる人たち同士でいらなくなった家電や家具などを売買できるプラットフォームです。少し前までは、家具や家電の売買が目立っていましたが、今は車だったり、家だったり、色々なものが売買されているそうです。

ジモティーと引越し難民どう繋がるんだよ!

実はジモティーでできることは、物の売買だけではなくサークルのメンバー募集やアルバイトの求人だったり、引越しの手伝いなんかも積極的に行われているみたいです!!ちょっとジモティーの中覗いてみたのですが、こんな感じでしっかりとした引越し業者も数多くジモティーで投稿してるみたい!

画像1

でも、掲示板で引越し依頼かー、、、

掲示板ってなんだかちょっと最初は手を出しにくい部分もありますよね。ですが、投稿を見ている感じだとすごい高い評価をもらっている業者さんだったり、たくさんお気に入りされている投稿というのも多数あることが分かりました!!

不安な方はそういった投稿を見つけて、評価やコメントなどを参考に一度やりとりしてみるのもいいかと思います。

僕の友達もジモティーを通して引越しをしていたのですが、格安でやりとりも迅速でとても良かったと釈迦みたいな微笑みを浮かべていたのを思い出しました。

ジモティー活用して脱引越し難民しましょう!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?