4月27日(土)

今日は12時に起床。夜作業をしていたら4時になってしまったので、またまた遅めの起床だった。父母の声が大きくて起きた。
今日もめちゃくちゃな夢を見たのでメモに残す。
窓を開けると微妙な天気。雨降らなそうで降りそうな感じ。ちょっとだけ目が痒いけど今日は窓を開ける。

顔を洗ってサラダを作っていると、母親が弟を駅に送るのでついでに買い物に行くので一緒に行かない?と言われたので急いで支度してついて行くことに。

ツナ食べすぎて怒られたので今日はない

今日の目的はティッシュとトイレットペーパーとドレッシングと母親が趣味のガーデニングの花と私が見たかった観葉植物を見に行く。
久しぶりに長時間母親と出かける。イライラもせずに本当に成長した気がする。

薬局と花屋とダイソーとしまむらと業務用へ

お花屋さんは1株¥89で、すーごいたくさんの種類があった。庭に植えるので選んで良いよと言われて、マリーゴールドといぬふぐりみたいな花となんか綺麗なピンクの花を買った。あと母の欲しかった花を3株。

そのあとDAISOに言ったが、買ったものをカゴから袋に入れ忘れてしまい後ほど絶望する(あんま売ってるとこ無いやつ)

あとはボディクリーム買ってくれたので、私はアイスクレープを買って一緒に食べた🫶

はんぶんこ!

母親は妹に洋服や下着を買うのが好きで、自分で買うからほっとけば良いのに....と言ってるし、買っても妹の趣味に合わずに着ないことが多く、何故かチュニックタイプで、ニットの下にシャツが出てるタイプのものしか買わないので(笑) 毎回それを選ぶのが本当に面白くて、笑いながら買うのを止めた(笑)

結局私が妹の服を選んだのだが、家に帰ってタグを切っていたところ、似合いそう!と思って着てみたら想像以上に似合ったので貰うことにした。妹よごめんな。

その代わりに妹の食べたがっていたケーキや海老フライの卵とじ丼を母が買って、私が妹を迎えに行った。妹はご機嫌で笑顔だった。良かった(笑)

いつもお金のないと言っている母が何でこんな買ってるんだろうと思ったら、そうか給料日か。しかもGWだからどこもこんな混んでるんだな。

久しぶりに楽しかった!妹にも怒らなかったし!
父親が家にいるのはとてもストレスだけれど受け流すことが出来てるので、これ、ちゃんと食べてるからかと思った。(笑)
それかホルモンバランスか。


そういえば来週WEST.のライブに行くので推しの桐山照史に会いに行く🫶
数年ぶり?10年振りくらいにうちわを作ろうとアプリでチョチョとテンプレートを作り、印刷しようとしてると印刷機が動かなくて難航していた。関係のない父親が勝手に首突っ込んできて、わざと分からないように専門用語で難しい話をされたので「それは大丈夫だと思うし、今いろいろ試してダメな状態なんだよ」と答えると怒られたので殺意が芽生えたが、その瞬間に存在を無かったことにしたので何も聞こえなくなった。父親って本当にお金以外いらない。存在が無理。勝手にやって勝手に怒る。耐える以外のこと25年間してこなかったから、その時の感情がもうどうしようもなくて、最近突っかかってくるたびずっと言い争いをしてる。口喧嘩で父親が決め台詞使う以外は勝てるくらいにはなった。多分でも父親のこと好きなんだろうな私は。

引っ越してもどこにいってもドライヤーとかお風呂のお水を組んでると父親の怒鳴り声の幻聴が聞こえるので困るんだけれど、怒られたからと言って殴られるだけなので特に命の危険性はないし、しまいには出ていけが決め台詞だけど私の体重を持って外に出すには不可能だしよく考えると大丈夫だな。目が悪くて包丁も持てないし大丈夫か。
父親に殴られ蹴られ怒られて生きてきたんだけど父親がいざ動けなくなったら殴ったりしそうで怖い。小さい頃殴るのはコミュニケーションだと思っていて、先生に怒られたことがある。多分その衝動性をリストカットなりピアスなりにして押し込めて来たのかと思うと悲しくなる。リストカットは跡が残るので今なら良いんじゃないだろうかとか考えてしまう、危ない。
リストカットって癖になる。なんかわかんないんだよね。切りましたっていう実感と痛いなーって感情がなんか達成感ある。もう2年前に一回やったきり7〜9年くらいは断ってる。仕事に支障出るから。
なんでこんなこの家に執着してるんだろう。多分この家が好きだからだと思う。家族は嫌いだけど、匂いとか思い出とか物に執着してるのかもしれない。住み慣れたこの家って本当に大好きな所で、汚くて物が多くてゴチャゴチャしてて、苦手な家族がいるのにどうしても愛おしく思えてしまう。多分家族のこと苦手だけど大好きなんだと思う。辛い。いっそ殺そうとしたりもっと存在否定してくれたら嫌いになれたのにね。点滴でうすーい毒をずっと血に流し込まれて、分かんなくなってる感じ。

夜は考えちゃってだめだね😂

とりあえず洗い物してうちわ作って寝よっかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?