見出し画像

英語学習Tips(随時更新予定)

初めに

英語学習のために試したことをこちらに記載します。

もしもこちら読まれた方でアドバイスや試してみて良かったことなどあればコメントやメッセージいただけると嬉しいです!

マインド(TODO)

  • 目的を明確にする

    • 仕事で使えるようになりたい

    • 海外旅行で不自由がないようになりたい

  • ゴールを明確にする

    • TOEICの点数

    • あとは?

英単語

[アプリ]

  • Duolingo(毎日継続) ※文法・リスニングもできる

  • iKnow(毎日継続)

  • mikan(無料版を全てやり切ったので終了)

スタサプはどうなんだろう?

正直、効果が限定的なので別のアプローチを考える
(移動時間に手軽なのは良き)

[書籍]

友人からのおすすめ。(立ち読みして良かったら購入する)

英文法

中学・高校の復習的な書籍を購入したけど全部やり切れていない。
→読むだけでアウトプットしていないからちゃんとnoteとかに書くようにする!

こちらの書籍を購入したけどこれも途中。
ネイティブなら12歳までに覚える 80パターンで英語が止まらない!

YouTube・SNSなど

  • タロサックEnglish

  • インスタで英語関連のアカウントをフォロー

  • TickTokで英語関連のアカウントをフォロー

  • 芸人のアイクさんが面白い(https://twitter.com/AIC65)

TOEIC対策

こちらの書籍を購入。試験攻略の技術が書いてあってとても面白い!
試験受けると決めた時点で何回も繰り返す!!

リスニング・スピーキング

  • DMM英会話継続する

    • 成長度合い次第ではレッスンの内容を考える

    • とりあえずは順番に実施する予定

  • 他のリスニングはどうする?

    • そもそも単語力が無さ過ぎるのでそこから

    • ドラマや映画見たり?

反省

  • 圧倒的に英単語力が足りないので数をこなす

  • 英文法が曖昧なので基礎力をつける

    • インプット・アウトプットどちらもする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?