見出し画像

生まれ変わろう、と思ってから2年が経った

物騒な話ではなく、「noteにアカウントがあるのに全然書いてない、6年前に挫折しているねw 今日からやり直そう…」と書いたのがちょうど2年前である、という、タイムトラベラー人生 もとい、生まれ変われない人生を謳歌している私です。みなさん元気ですか。

最近何をしているか

今年 2022年7月1日から、自分にとって新しいチャレンジをするために、職種はProduct Managerのまま、所属組織を人事組織に変えさせてもらいました(今まではプロダクトそのものを作るPMだったけど、現在は 会社内の制度や運動を作り出すPMになった…という感じ)。

わからないことのほうが多いし、自分の力不足を感じる/踏み込めていないなぁ、と反省する場面も多々あるけれど、率直に言って楽しい。誰もやったことがないことをやろうとしているんだな〜という実感があるからかもしれない。また今後どこかで書くかもだけど、現在勤めているLINEという会社はとても良い会社です。

なんでnoteにまた来たか

インプットとアウトプットを習慣的にしていかないと、ダラけてしまうな〜と自分に圧をかけるため…に今回改めて来てみました!本を読んだり、学習機会に参加したり、考えたり、たまに遊んだりしながら、自分の思考濃度を上げていけたらいいなぁと思っとります。

とはいえ、また途中でピタッと投稿が止まったら「あいつ仕事が楽しいんだな」と思って笑っていただけたら幸甚です。そうなんです、わたし根本的には仕事が好きなので…、、たまにやりすぎるので注意せねば。

ヘッダーの写真は、初めてSHIBUYA SKYに行ったときの写真。このご時世なのでマスク着用が必須で、記念写真を撮ろうにも全部マスクだし、暴風で髪もワンピースもバッサバサになったけどめっちゃ気持ちよくてずっと笑顔でした。
そういうのがいいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?