あけおめ

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

一緒に暮らしてるりょうちゃんがおならをした瞬間に「ああ〜ん〜気持ちいい〜」というキモすぎる感想で笑い転げてしまったのが初笑いでした「火花」にもありましたよね?このキモすぎるシーン

お金がなさすぎたり 頑張っても損が多くてなんだかなぁという事もありましたが、周りに助けてくれる人がいて なんとかなっています 今年はなんとかあまり困らずに生活したい

今日は小野寺ジャスティンのライブ「ジャス百烈拳」でした

チケット代3000円というプレッシャーに耐えられず ネタを変えて試すよりも、ちゃんとしたネタをやる方がいいんじゃないかという事で、立ち退きのネタをやりました

おそらく初見の方が多くて 笑ってもらって嬉しかったです 僕らで入ってくれて、チェキ撮ってくれたお客さん 本当に感謝

確実にお笑いに慣れてないお客さんが多い中 小野寺ジャスティンの八面六臂の裏笑いの数々 体系化されたお笑いの方程式をことごとく破壊していくジャスティンの剛腕と感性に感嘆の声を出したり無言になったりしていました

後ろからずっとヤジを飛ばしてて ジャスティンがノッてきてどんどんネタ時間伸びて10分以上 やってたのは本当に夢のようでした 本当に内容を覚えていません、覚えているのは「ジャスティン」っていっぱい言ってたなぁという感想のみです きっとこれも火花でありました

ジャスティンがメンタルブレイクしてた時に僕が連絡して色々話を聞いてたんですけど、それを恩義に感じてくれてゲストに呼んでくれたそうです

その時はジャスティンと面識あるくらいで、仲良くはなかったんですけど 僕もメンタルブレイクした事あるし 心配だったので連絡をしました 僕もそうなんですけど こういう時助けてくれた人のことはやっぱりずっと覚えてるんですよね だからこういう形でお笑いに帰ってきて そしてライブ呼んでくれるのは あの時助けて良かったなって思います おかえりジャスティン

メンタルブレイクしてたとは思えないエキセントリックなネタの数々 しりとりでなんか仲間と揉めていたのは本当になんなんだと思いました これは浅草キッドにありました

そんなこんなで新年スタート 今年もよろしくお願いします お年玉を誰かにあげられるように頑張る一年に

サポッポ サッポポポ サッピンポパンポ(お金をください)