気になるよ/日記

こないだ友達と古本屋さんに行った時の話

友達が古本を選んでレジに持って行きお会計をした時のこと

妙齢の女性の店員さんがレジを担当してくれた

PayPayを読み取る時の動きも、少し拙い動きで、どこか危なっかしい感じだった

あまりレジは慣れていないのかな?といった感じ

辿々しいながらも会計が終わりレシートと何か100円引きみたいなクーポンを渡す際に店員さんが

「あのーこちらですね、、、はい、ありがとうございました」

まさかの説明キャンセルしてきた

流石に遭遇した事ないアクシデント

多分、多分だけど「こちら次回使えるクーポン券です、次回ご利用ください」的な言葉が本来は来たはずだと思う

「あのーこちらですね、、、はい、ありがとうございました」


はいじゃない

絶対にはいではない

流石に慣れてなさすぎる

「こちらですね」と走り出した車が「はい、ありがとうございました」と急ブレーキして、地面にめり込んで沈んで消えてしまった

誤魔化せないくらいメキメキメキメキと音を出しながら地面にめり込んで消えていった

あの店員さんがもし僕だったら

その日の夜、お風呂の湯船に浸かってふと その日の出来事を思い出し

「はいじゃないわね」

って思ってる

思った後に湯船に「ぶくぶくぶく」と沈んでる

「ぶくぶくぶくぶく」って浴槽の中で「はいじゃないわね〜」って叫んでる

寝る前も思い出してる

美味しいもの食べてる時も多分思い出す

多分自分が「はい」って言うたびに思い出す

珍事件だった

良い体験をした

そろそろ締めようと思う

あとこのnoteなんですけど、


はい、、ありがとうございました

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今月の振り返り

サポッポ サッポポポ サッピンポパンポ(お金をください)