ソロもパーティーも

昔から1人でいるのがけっこう好きでございまして1人で遊んだりしてました。
今でも1人で飲みに行ったりいろいろ行ったりはします。
そんな調子ですから勘違いされてもしょうがないとは思うのですが、人嫌いというわけでもないんですよ。
むしろその逆で人のことは人一倍好きな方だとは思います。
そりゃアホみたいに大勢で飲み会とかは苦手ですが、親しい人やや慕っている人と一緒にいるのは大好きです。
米が好きではあるけどパンもぜんぜん好きみたいなことです。
でも一日の中に絶対1人の時間が欲しくはありまして、それは落ち込んだりしてるわけではなく純粋に1人の時間が欲しかったりしちゃうわけです。

こんな調子だと旅行とかはなかなかテクニックが必要になってきます。
人と行くとなるとどうにかして1人になれるタイミングを見つけなきゃいけないわけです。
でも相手を不愉快にもしたくないので、そこが難しくもあります。
たまーーーーーに、なにかが外れてて1人の時間がいらないときもあるのですが、その後は決まって反動で一日中1人でいたくなります。

1人も楽しい、みんなとも楽しい、切り替えがうまくなって日々能天気でいられたらなと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?