見出し画像

2024年3月の月報

2023年度が終わり、2024年度が始まる。それって、すごいことじゃありませんか!? 本当の未来だ。生きていて、春を迎えるのはもう何度目か分からないけど、いつでも嬉しいことだなと感じるな。

というわけで初めていきます。2024年3月の月報。


今月のMIX

今月のMIXです。今回のテーマはサイファー/フリーロープ。やっぱり私のSNSをフォローしてくれてるのはダブルダッチにまつわる人が多いと思うので、こういうテーマにしました。序盤はゆったり跳びやすいBPM93から始まり、少しづつ熱を帯びて最終的には私的ダブルダッチアンセムで着地。予選のサイファーって大抵45分なので、今回のMIXも大体それくらいで。ダブルダッチのしやすさと自分のエゴを両立出来ている気がするので割と気に入っている。フリーロープ等で流してもらえると幸い! もちろんそうじゃない時にも聴いてください!何卒!

freestyle space

出ました!負けました!くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

ちゃんと負けましたね。悔し〜。敗因は色々あると思うんだけど、まあ研鑽が足りていなかったということで。割と良いムーヴは作っていたと思うので、機会があればまた頑張りたいですね。

フリースタイルバスケのLEEさん、この日に初めて喋ったけどやっぱかっこよかったな。プレイヤーとして戦う必要ないくらい上り詰めてるはずだけど、それでも尚戦うことを忘れていない姿に痺れた。純粋に尊敬です(無論プレイスタイルもかっこいよかった)。

僕は僕で、自分のダブルダッチに慢心している点がかなりあったことに気がつけたのでそれは収穫かなと。自分は慢心しないタイプだ!と思い込んで慢心するのが私だ。心に刻もう。

とにかく慢心しても良いくらい上手くなりたいな。ダブルダッチを。

DOUBLE DUTCH CONTEST JAPAN 2024

コンテスト、見てきました。

感想はちゃんと書いたので、よろしう。会場が日本大学文理学部、私の母校ということで懐かしきあの日々を思い出す街並みに感動していました。

変わらないものと、変わるものがある。あのラーメン屋はずっと昔に閉店したけどまだ建物は残っている。駅前の市場はもう取り壊しが決まっているらしい。バーキンもベニヤもデカいTSUTAYAも無くなってしまった。一方で、あぶら〜亭の体の大きい店員さんはまだ働いていた。味も全く変わっていなかった。いつまでも思い出の街であって欲しい。


ドムドムバーガーの日

freestyle spaceの打ち上げ、赤羽でドムドムバーガーに行った。

ドムドムバーガー、中々面白かったな。変な愛され方をしている。ちょうどポップアップもやっていて、ステッカーやらどむぞうくんの人形だとか色々売ってて良かったな。

私が食べたのはお好み焼きバーガー。せっかくなら変わり種を行こうと言うことで注文した。ハンバーガーかと思って食らうとめちゃくちゃお好み焼きの味がして脳がびっくりする。中々美味しかった。美味しかったけど、ハンバーガーって肉を食いたい時に食うもんだから、ちょっと拍子抜けだったな。

マサさんのトゥクトゥク、初めて乗ったけど面白かったな。寒かったけど。

トゥクトゥク、バイクなのか車なのかどっちなんだろうって話をひろあきとしていた。走っている時は車で止める時はバイクらしい。面白い車だ。ヘルメットしなくていいバイクって感じがして良かった。

軒先で七輪もした。めちゃくちゃ寒かったけど、寒空の下一つの火を囲むのは風情があって良かった。

海が聞こえる

見たいことなかったジブリ作品がル・シネマ 渋谷宮下(ビッグカメラの上)で上映しているということで行ってきた。人間の気持ちの曖昧さが現実感たっぷりで描かれていて良かった。終盤の同窓会で集まった皆で高知城を見上げるシーン、かなりグッときた。成人式の後の同窓会の終わりに、中学の同級生達と肩を組んで校歌を歌った時のことを思い出した。

ル・シネマ、予告編がどれも面白そうなのが良かったな。落下の解剖学、ピクニックアットハンギングロック、見たい。映画館で映画を見るということ、素晴らしい。

福岡

Be Color九州の発表会を見てきた。良かった。Queendomのノーミス、感涙。

子供達も溌剌としていてグーでした!

帰り、成田空港を散策した。それはまた別で書くので何卒!

hue

我々のいつものパーティー、今月もHanareにてやりました。告知をかなり怠ったせいで(本当に愚か)ガラガラでしたがやはりいい空間でした。

これからも頑張ろう〜!

Roll Up/STRAMASH

東京のストリートスポーツシーンの新年会的イベント(今年は3月開催でしたが)にてDJした。orでやるのは去年のREGSTYLEの周年ぶりだったんだけど、音が良すぎて気持ち良かった。自分がめちゃくちゃすごいDJかと錯覚していしまうくらいにはよかったな〜。

バトルの選曲はこんな感じでした。Champion Road流したら後ろの方でヨウとかが沸いてて嬉しかった。

その後、R-LOUNGEに移動してSTRAMASH。こちらはDJとショー。DJはいつもの3人、ショーはhue+Fresh & Ahで。中々アングラで楽しい時間だった。hueとしてのプレイ、かなり良かった。テックハウスから入って、どんどんBPMが上がって最終的にスーパーチンパンモードに。チーム友達も流せて良かった。他のDJの方々、めちゃくちゃ良かった。ビートボクサーも凄かった。かなり素晴らしい夜だったな。

アングラ
輝く齋藤


EPIC STAGE

毎年恒例、EPIC STAGEで音響。色々なスクールの子達の発表会ということで、ピースな1日だった。

一番心に残ったのは、初穂とゆうきさんが縄を回していた三大のちびっ子のチーム。

寿司の被り物してて可愛かったし、最後の方に寿司屋の湯呑みみたいに魚の漢字を羅列したデカい紙を持って歩いていた(説明してて意味わからないけどこの通りなので動画を見ていただきたいです)のがとても良かった。

舞台袖でロープを確認する様。なんか良いんだよな。


その他、良い写真たち。



久々のSuree

EPIC終わりでそのまま恵比寿Sureeへ。久々、というか今年初めてSureeでDJした。年配の方が多かったのでディスコなムードで気持ちよく踊ってもらった。我ながら良かったなと感じている。



といった具合でした。3月。

投書のコーナー

持ってますよ!

間違ってないです!好きにやりましょう〜。ただそれはそれとして、技術を磨き続ける必要はあると思います!

難しい質問だ。ただ、一言で言うと生命力かなと。生き物として命の輝きを解き放っている人は目を引きますよね。

やりましょう〜。

ということで、今月はこれで。4月、楽しもう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?