舞い上がってるのは己だけ

完全に己の心は恋愛モードだが、
至って恋愛の仕方が分からない

『年上女性から誘うデート』
『デート なんで誘う』
『どうやって付き合う』
なんて検索して、
よく分からん文字にまた頭が混乱する

『連絡 頻度』

大人のカップルがする連絡の頻度は
1日3、4回らしい。

え、全然足りないんだが。
え、そんなもん?

分からない。
大人って毎日会ってるから
連絡取り合わなくてもいいって事?
分からない

まず、脈があるのかないのかも分からない
けれど、全然嫌われてても仕方がないし
無理矢理、付き合わせているのかもしれない

そもそも、ご飯なんて本当は行きたくないのでは
とどんどんいい感じに勘繰っていく

周りを見渡すと
指にリングをハメた女と
女にアイロンかけて貰ったシャツ着てる
男しかいない

私は、もう立派な大人の女性なのに、
いつまでも小学生みたいな片思いを
繰り広げている

でも、絶対に交際する
これだけは言える
付き合わない以外の選択肢がない
己の感情が、ただの恋愛モードなんだとしても
今、恋愛をしないと本当に干からびてしまう
心の栄養を恋で補わなければ、
人間として本当に終わってしまうと
身体も心も訴えかけてきている

だけど、簡単に考えると
立派な大人の女性なら、本能として
そういう相手を求めるのは「普通」の事だと
理解し、冷静になる
やっぱり恋愛の仕方を小学生の時から
変えられない自分は、難易度が高い

好きな人が出来ると、食事もままならないし
男の人の曲でさえ受け付けない
欲しいのは彼だけ
でも、そばで笑ってくれたらそれが
本当に嬉しい

勝手なエゴだけど、
数え切れないくらいのデートしたいし
色んな景色を2人で見て
感情を分かち合いたい
よっぽどの事をしなければ怒らないと思うけど
ちょっと真剣に叱られたい

仕事から帰ってきて送ったメッセージは
未だ既読もつかないし、
どうすればいいのか分からない

焦る必要はないし
長期戦として考えているから
大丈夫と自分に言い聞かせている

もっと、色んな表情を知りたい
もっと、会話を交わしたい
もっと、思考を共有して欲しい

舞い上がってるのは、己だけかもしれないけれど
絶対に2人で舞う桜を見るのだ

これはもう決定事項なのだ。
だって、春だし。

そして
絶対に手を繋ぎながら眠るのだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?