見出し画像

2024/02/09(金)タピオカの口

褒められた時、バカにされていると感じるあれ、なに?
自分のことを低く低く見ている→褒められる→本音で思ってるはずない、思い上がってるの見て笑いたいんだ(?)→バカにされてる…
うそみたいだけど、書き起こすとこういう心の動きだろうな。そう感じるようになってしまった背景はそれぞれあれど。

私は家という絶対に解決しない課題を常に抱えながら生きてきたなあ。(今も解決しないという意味ではそう)


今日とて在宅ワーク。
昨日も結局3時過ぎに寝て、今日は朝からなんだか不調だった。

昼にロキソニンを買い、郵便局で手紙を出し、食欲はあまりなかったけどタピオカの気分だったので久しぶりにタピオカのお店に行ったらまさかの臨時休業だった。
仕方がないがもうタピオカの口になっていたので別のチェーン店でタピオカミルクティーを買う。

帰って薬を飲んでカップの小さいうどんとタピオカでお昼ご飯。

夜はキムチ鍋に入れた残りのニラでニラ玉を作った。

DELISH KITCHENニラ玉 on the フライパン

母のじゅくじゅく(だし多め)のニラ玉美味しかったなーまたレシピ探して作ろう。

あしたはほぼ一日拘束だ。がんばるぞー


まさか!そんな!いやいや!えっ?!