見出し画像

【朝の挨拶11選】写メ日記テンプレート、例文、おまけ短編集20個つき


今日も写メ日記、ほんんんんっとに‥お疲れ様です!現役の時、何が一番大変だったかというと、お客の相手ではなく、写メ日記でした。

在籍していたお店にはキャスト一律で投稿数ノルマがあったからです。寝てもさめても写メ日記で本当に頭が狂いそうでした!w

簡単に難しく考えなくていいといわれても、365日のことだし、お客さんの相手もしなきゃで頭が回んないんですよね。日々、大喜利大会してるのかと一人つっこみしてました。

なので、テンプレート作りました。テンプレートがあれば、余力がうまれて自分の特色も出しやすくなる。HPが0の時は、コピペして源氏名入れるだけでよろし!



おはようございます!今日は○時に起きました(源氏名)です。いつもよりちょっと早起き/遅起きかな?お兄さんはいつも何時くらいに起きますか?

※皆に共通する話題、アナタが起きる時間をブログで目にすることで無意識下でもその時間ごとに意識することになる魔法つきです!。


②おはようございます!今日の目覚めはスッキリ、目覚ましアラームの前に起床しました。ちなみにアラームの音は◯◯の音に設定しています。お兄さんのアラーム音は何かな?

※共通の話題


③おはようございます!今日は怖い夢を見たせいか目覚めが悪くて、、(熊に追いかけられた等簡単に書いてもOK)起きてからもしばらく震えてました。怖かったよ〜!お兄さんも、そんなことあったりしますか?

※悪夢はその人のトラウマが反映されることが多いので、お客さんがトラウマ的な秘密の暴露をしてくれるかも?!秘密の暴露をすることでアナタへの特別感がUP。


④おはようございます!ってもう◯時ですね。今日は朝から用事がありバタバタしてたらこんな時間に。(飲料名)を飲んで一息ついたところです。(飲み物の写メ、無料素材を貼っても良し。なくてもOK。)あ〜美味しい!お兄さんは(飲料名)好きですか…?お兄さんはこう言う時なに飲みますか?

※今日は忙しいことをさりげなくアピール。コーヒー、紅茶、緑茶、ジュースなど好きな飲み物をアピールできる。


⑤おはようございます!今日の朝ごはんは(朝ごはんメニュー記入)でした。•美味しかったです。•きのうの残り物だけど美味しかったです。•朝は(パン/ごはん)派です。・朝ごはんは(しっかりめ/軽く)派です。

※毎日使えるテンプレート。


⑥おはようございます!今日の(地方名)は(天気)ですね。•今日も1日、お仕事がんばりましょう!でも無理は禁物だよ。•今日も1日、ゆる〜くいきましょう!•今日も1日よろしくね。

※毎日使えるテンプレート


⑦おはようございます!こんな時間からエッ◯なことを考えている人はいませんか〜?(下着系の写真、無料素材を添えて)・エロに時間は関係ないかしら?•見つけた!そこの君♡•いたら手あげて〜♡ソッチじゃないよ

※毎日使えるテンプレート、点呼します!的に使うことも可能


⑧おはようございます!今日は凄くえっちな夢をみちゃって、朝から悶々とした気分になっちゃいました。たまにあるんです〜。続きが見たくてまた寝ようと試みたんだけど、ダメだったよ〜残念。続きしたい‥//  お兄さんはエッ○な夢とか見たりしますか?

※月1は使えるテンプレート


⑨おはようございます!今朝は(喫茶店名)でモーニングしました。美味しい〜(食べた物)を食べたよ。朝から幸せ♡。

※喫茶店名と食べ物名を変えれば月2は使える。


⑩おはようございます!今日は朝活で(朝散歩/ウォーキング)しました。•道端のお花が綺麗で思わず足を止めてしまう〜 •(お花名)の花が綺麗でした。•これはなんていうお花?(道端の可憐な花、雑草でも可、かわった植物などの写メ)

※意外かもしれませんが、おじさんは道端のお花の話が大好きです。きっと次回会った時に、話題にすることでしょう。

写メを撮るのは少し面倒ではありますが、思い出した時に適当に撮ればいいのです。これも季節ごとに使えるテンプレです。植物好きな男性は多いので、アナタに知識を教えたがることでしょう。


11、題名•『朝エロ活』のすすめ♡ 「朝活」とは、いつもより早起きをして生産的な活動を行うこと。例えば、ジョギングやストレッチ、ヨガや瞑想、読書、資格試験勉強など。そこで私は思ったんです。エッ◯なことをするのは夜、というイメージがあるけど、朝にするエッ◯なことも最高なのに!って♡ということで『朝エロ活』用に、写真、置いとくね♡(エロ系の写真送付)

※題名「朝エロ活」に写真送付だけでもOK。•一助になれば •これで‥♡ とか。


12、短文集
今日も良い1日を♡
今日も素敵な1日を♡
おはよう、いま起きたよ〜♡
おはよ〜今日はちょっと寝坊♡
おはよ〜今日は早起き♡
おはよ〜んんん〜良い朝だね♡
おはよ〜あれ?今日は雨かぁ♡
おはよ〜今日は暑くなりそう♡
おはよう〜お腹すいちゃった♡
おそよ〜いっぱい寝ちゃった♡
おはよ〜やばい!遅刻!
おはよ〜今日はなんだかすごく汗かいちゃった♡
おはよ〜みんな起きてる〜?♡
おはよ〜これで目を覚ましてね♡(エロい写メなど)
おはよ〜目覚めのチュ♡
おはよ〜起きてる?KISS KISS ♡
おはよ〜起きてる?ぺちぺち、どこ触ってるでしょうか♡
おはよ〜♡アソコも起きてる〜?寝てる?起きて〜!!ぺちぺち
OHAYO SUGOKU NEMUI ♡

(写真、無料素材など送付)


※おじさんの想像力は女子が考えている数十倍、いや百倍すごいので、究極おはよう♡その一言だけでも良いんです。

ブログは毎日のことなので、1記事1記事精魂込めて書いていると、それがストレスになって潰れてしまうことになります。私がそうでした。

1日のブログ投稿数のノルマがある女の子もいることでしょう。こだわりたい記事はこだわって、その他はゆる〜く、ご自分のストレスにならぬようにしてほしいと思います。

ブログがストレスになって、接客に差し支えることも多々ありますので。「おじさんの想像力」を大いに活用しましょう!!


このブログでは、ストレスなく写メ日記を書けるよう、使いやすい写メ日記テンプレートを配布しています。

シーン別写メ日記テンプレートをまとめたマガジンです。こちらをブックマークして頂けると、一気読みできます。

これからも写メ日記テンプレートを追加していきますので、一緒にがんばりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?