見出し画像

【写メ日記】【使いやすい短文フレーズ24選】

今日も写メ日記、まじでお疲れ様です。

写メ日記って、10年前からあったんです。その頃はもちろん日記強制、投稿本数ノルマなんてのはなくて、書きたい子が書く、という感じでした。

やっぱり写メ日記をやってるとお客さんのつきも良くて、毎日頑張っている女の子もちらほらいましたけど、1日3記事あげたらものすごい更新するじゃん!とお客さんから言われていましたね。鬼更新!みたいなw

いまや1日最低5記事投稿ノルマあたりまえ、10記事ノルマっていうお店もありますから、過酷すぎる。

お店の戦略や事情もわからなくもないですが、その分、女の子をまじでいたわってあげてよ〜と切に思います。

短いフレーズも思い浮かばない!なんてこと、ザラにあります!朝も昼も夜も写メ日記のことで頭がいっぱい‥って悲しいよね。

もちろん写メ日記は超重要ツールではあるのですが、写メ日記につぶされないように、ゆるい気持ちでいきましょう!



使いやすい短いフレーズ、ネタ集

1,〇〇食べました♡ 〇〇を飲みました♡※写真を送付

2,〇〇に来たよ〜!〇〇に来てるよ〜!

3,これから支度します♡いま支度中です♡そろそろ支度しようかな♡

4,今日のお洋服はこんな感じです(写真)

5,今日の下着はこんな感じです(写真)

6,準備完了です!

7,今日は〇〇を見ました♡いま〇〇を見てます♡(テレビ、本、映画、雑誌)

8,〇〇鑑賞中です♡/〇〇を聴きながら〇〇してます♡(音楽)

9,今日は〇〇な気分です♡

10,〇〇を作りました!(料理風写メ、写メなしでもOK)

11,お風呂に入ったよ♡シャワー浴びたよ♡お風呂からあがったよ♡いいお風呂だった〜♡

12,今日は〇〇を買ったよ♡(ショッピングしたもの)

13,〇〇を頂きました♡ (お土産など)

14,〇〇をしました♡

15,移動中です♡向かってます♡

16,お仕事お疲れ様です、ちゃんと息抜きもしてね♡(かわいい写真送付)

17,コレ気になる〜!コレ何?わかるかた教えて〜!(変わった物やおもしろいもの、気になった物)

18,見てみて!面白い〇〇見つけた〜!

19,〇〇したいな♡ 〇〇したい気分♡ 今度のお休みは〇〇したいな♡(願望)

20,〇〇に行きたいな♡

21,いまのマイブームは〇〇だよ♡ 

22,撮影中です♡

23,今日は暑いね。今日は寒いね。今日はすごい雨だね。

24,最近好きな〇〇は〇〇だよ♡


え?本当に普通すぎん?という感じもありますが、ほんとコレでいいんですよ。

これくらいの短文を打ち込むだけでも本当大変なのわかる。

もし余力があったら、続く文を肉付けしてみてね。

何をするにも最初の1歩が億劫じゃないですか。

最初の言葉がたとえテンプレでも、ポチポチ打ってると自分の言葉が出てくる気がする!

自分の言葉が出てこない時はアイスでも食べながらその時を待ちましょう。


このブログでは、ストレスなく写メ日記が書ける、誰でも使いやすい、シーン写メ日記テンプレートを配布しています。

こちらのマガジンに写メ日記テンプレート集がまとめてあります。こちらをブックマークして頂けるとまとめて読めて便利です。

これからも追加していきますので、一緒にがんばりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?