画像1

Night On The Street (1988 DEMO AUDIO)※未発表曲

山口岩男
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(04:17)はマガジンを購入すると視聴可能。

1988年、デビュー直前に住んでいた東京・荻窪のワンルームマンションで録音されたDemo Tapeからデジタル化。2016年に再会した当時のマネージャー、松永吉丈氏が保管していたカセットテープから見つけたものである。本人も、この曲の存在はすっかり忘れていた。当時交流のあった辻仁成氏のバンド「Echoes」に強く影響を受けたサウンド。当時一世を風靡したYAMAHAのリズムマシンRX15で打ち込んだリズムに、エレキギターとエレキベースをダビング、YAMAHAの4トラックカセットレコーダーでRecordingしたことを記憶している。なかなかカッコいい曲だと思うのだが、ファーストアルバム「開戦前夜」の候補曲からは外され、以後現在まで31年間、発表されることのなかった幻の曲である。

ここから先は

月に3、4曲くらいのペースで秘蔵音源を追加していきます。どうぞお楽しみください。

山口岩男RARE TRACKS★

¥480 / 月 初月無料

デビュー前の1980年代から現在までの、山口岩男のデモ音源やライブ音源など、レアな秘蔵音源を発表するマガジンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?