見出し画像

魔人 5 本当の自分

「魔人どの」

前回
そんなしけったイメージで松果体が開くはずがない  

では借り物のイメージと
自分自身のイメージやひらめきと

どのように見分けることができるのですか?

なかなか鋭いな
そこが確かに問題のところだ。

それが人間に分からないように
囁くのが我々魔人のやり方だ。

もしそれが人間が判断できるようになると、我々の暗躍がバレてしまう。

しかし
そんな我々のリスクを冒して
あえて教えよう。

簡単な事だ
人のふんどしで戦うのと
自分自身のモノで戦う時の気持ちの違い

その気持ちの入りようが違うのがわかるか?
その違いだ。

なるほど
イメージの背後に本気の自分がいるか居ないかの違いですね。

まあそんなところだが
我々は、人間が分からない様に頭の中で囁くのが術であるわけだから、

その違いは分からずじまいさ。

では
どうしてそんなお節介をして
その人に手柄を与えるのですか?

そう
そこが人間気が付かないところだ。

よく聞くがいい。

人間生きている間
我々のささやきばかりを求めて他人より裕福さや幸せを享受した場合、
彼らは、死んだ後我々魔界の支配下に入らざるを得ない。

つまり
金を貸したら返さなければならん。
その掟は人間界も同じだろう、
魔界から恩を返さずに逃げる事は誰も出来ない。

何と!

魔人6に続く、、、




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?