見出し画像

魔人 4 松果体が

「魔人どの」

前回
魔人のような力を持った
女神を夢見ているのは

魔人様も同じと仰った

その事について
いろいろ考えてみたのですが
もしかしたら魔人様も美しい人間に惹かれているのかもと

それは少し複雑だ
美しいものには光があり真実があるものだが
そのような力は我々にとって萎縮する力で神の眩い光と似ている。
しかしいくら逃げてもすぐに舞い戻ってしまうような魅力がある。

そこへもってきて
人間はアホだが、我々にない実体がであり、その美は程よい萎縮感と安らぎがある。

神と人間の間を右往左往悪態をついているの我々の矛盾した気持が理解できるか?

なるほど、、、
分からんでもない。

では
本題
松果体はどの様にしたら開くのですか?

前にも言ったが
受け売りではなく
自分の力でイメージを創ることさ。

人間は自分のイメージと思っているが、99パーセントは他人や我々のささやきなのだよ。

では
どうしたら自分のイメージと他からのイメージを見分けるのですか?

教えよう
子供の頃から押し付けられ、あるいは我々を含めて他からのイメージを自分が考え出したち思っているが、それは違う。

だが
例えば
誰にも頼ることが出来ない窮地に立った時、その活路を必死で考え探すだろう。
その時、超本気になってあらゆる不可能とわかっていても思考を巡らし、
完全に疲れ切ったその思考を投げ出し時、松果体が開くのだ。

ほう!

では
松果体が開くとどうなるのですか?

難問が解かれ
邪魔者が消え失せる。

身体でいうなら、本来のその人間の本性を邪魔している病気や状況が一瞬で一掃される。

松果体が開くだけでですか。

その通りだ。

受け売りのイメージでは
エネルギーがない。
そんなしけったイメージで松果体が開くはずもない。

魔人5に続く、、、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?