4日目(ウォーターパークで遊ぶ)

ようやくクーラーの効いた快適なお部屋でまとめて寝ることができたので、体力チャージしてスッキリした状態で起床。

興奮からか、次女は5時くらいに目が覚めてしまったようで、洗濯を畳んでくれてました。

日曜日なので、涼しい朝のうちにサンデーマーケットに行ってみたかったのですが、洗濯をしたり朝食をしたり掃除をしたりしていたら結局時間が遅くなり、じーちゃんから、10時頃にこちらのアパーテルに到着すると連絡が来たので、ゆっくり待つことにしました。

どうしてもWi-Fiをなんとかしたくて、ドアの外についているルーターの裏側を無理矢理覗き込んで、写メ撮って、そのパスワードを入れてみたりしたけど、やっぱダメでした。

さて、リゾート目的でドゥマゲテに来たわけではないけど、せっかくだからじーちゃんとは1日くらいはリゾートで遊べるところに行こうという話になっていたので、たすけびとさんに教えていただいた候補の中から、とにかく遊びたい子供たちは、満場一致でこちらのウォーターパークに決定。

Port Royale WaterPark Resort

入場料など

ここでお昼を食べても良かったけど、高そうだったので、途中でロビンソンに寄って、ATMで現金を引き出すついでに、中のスーパーで食料を購入し、持って行くことに。

そこからわりとすぐ近くで、トライシクルで5分ほど。

海賊がテーマなのかな?緑豊かな風景の中に突然現れたこの施設。結構面白そうな場所。入り口でもう全員テンション上がりました。

じーちゃんのおかげで、コテージも借りることができました。

結構広いプールに、ウォータースライダーがいくつもあって50メートルくらいありそうなプールや、ジャグジー、プールバー、向こうには海も見えて、思った以上に楽しい場所でした。

初日のドゥマゲテが散々だったので、やっとその洗礼からの疲れを癒した時間だったのでした。

で、18時に閉まるギリギリまで滞在して、さあ帰ろうと思ったら、あれ、トライシクルつかまらない。いない。

来れたけど、帰れない。さっきの受付の人が「僕もうすぐ勤務時間終わるから、そしたらなんとかお力になれますが?」とも言ってくれたけど(そういうとこすごいよな、良い公私混同)。

受付の人に聞くと、Grabとか(Uberみたいなアプリ)ない?と聞かれ、そんなのない(後から知ったがこれはフィリピンでは必須アプリらしい)。

ちょっと歩いて広い通りに出ればトライシクル捕まるかな?と思って諦めて歩き始めました。しばらくしたら、もう1人乗ってるけどついでに乗んなよ、というトライシクルがいてくれて、相乗りして行きました。やれやれ。

アパートに帰るや否や、今朝早起きだった次女は、ソファでこてんと寝てしまいました。一番ずっと泳いでたもんね。疲れたよね。

起こすのもかわいそうだったので、夕食はじーちゃんと残りの子2人が買ってきてくれて、次女が起た頃みんなでお部屋でゆっくり食べました。

たくさん運動した今日は、全員すぐ就寝でした。

4日目終わり。5日目に続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?