見出し画像

【自己紹介】いわさきです

はじめまして、いわさきと申します。
こちらの記事を開いていただき、ありがとうございます。
この記事を読んでいただいて、少しでも私のことを知っていただけると嬉しいです。


自己紹介

簡単に自己紹介をします。
IT系の会社で事務をしている、30代女性です。

現在は夫と二人暮らしをしています。
夫とはお付き合いの時期も含めると13年の付き合いになります。
長い付き合いではあるものの、夫のお陰で毎日が穏やかで愛おしいと思える日々を送らせてもらっています。

趣味はお笑いとラジオを聴くことです。
特にダイアンさんが大好きで、よく劇場に足を運んでいます。
ラジオは基本的に深夜ラジオが大好きで、基本一人の時間はラジオを聴きながら過ごしています。

あと料理を作ることが好きで、日々のお料理は私にとって癒しの時間です。
最近は、インスタグラムに作った料理を載せています。
美味しそうな写真を撮るのって難しいですね。
日常を魅力的に残せる人ってすごいんだなぁと、インスタを始めて改めて感じました。

基本的な情報はこんな感じです。

noteを始めたきっかけ

自分の気持ちを表現する場所が欲しいと思ったからです。
私はいつからか自分の気持ちを伝えることが苦手になりました。
大人になるとなかなか本音を話せる人が減りますよね。
相手を信用していないわけではないのですが、気を遣っちゃうんです。
家族にも年々気を遣うようになり、現在では唯一本音で話せるのは夫ぐらいでしょうか、、。
彼がいなければ、もっと拗らせていただろうなと思います。

今の気持ちを表現したいって言うと大層なことに聞こえるかもしれませんが、そんな大志は抱いておりません笑
これが面白かったな、こんなことに私は腹を立てたなっていう日常で起きた感情をここに記せたらと思っています
今後の記事もお気軽にお読みいただけると嬉しいです。

欲を言えば、同じ価値観の方や同じ想いの方と、このプラットフォームを通じて繋がれたら嬉しいなと思っています。

最後に

私は基本的に穏やかな日常を大切にしています。
なので、穏やかな日常の中で起きたことや穏やかに過ごすために大事にしていることを記していくことが多いかと思います。
ご興味ある方はぜひご覧になっていただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?