見出し画像

【マイストーリー】◯SJ②


こんにちは。

岩﨑です。


前日につづき、某関西のテーマパーク時代のお話です。

社員、フリーター、バイト、総勢100名ほどが在籍するパーク内飲食店に配属が決まりました。

そこでは、1時間に一度スタッフがダンスをし、
じゃんけんゲームをするという時間がありました。

高校時代ダンス部ということもあり、
ダンス自体はすぐに覚えることができましたが、

まさかバイト中に踊るとは思っていませんでした。

テーマパークで働かれているフリーターの方は、
ダンサーを夢見て修行中の方や、芸人の卵、
舞台役者の卵、パフォマーとしてダブルワークされている方も珍しくありませんでした。

その方々はいつもおっしゃっていました。

「ここにきてよかったと思えるサービスを提供したい」

まだ芽も出ていない人も多かったですが、
心の底から、
人を楽しませたい、
目の前の人を笑顔にしたい、
今日という日が1番の想い出になってほしい、

と本気で思って仕事をしていました。

そんな姿勢を肌で実感します。

どうすれば人のお役にたてるだろうか、

これだけを考えて仕事ができました。

これは何をするにしても非常に大切だと学びました。

今ならこう捉えることができますが、
当時は、僕よりも年上のくせにフラフラしてるな〜など
ちゃんと働けよ〜、などと思っていました。

しかし、今ならわかります。

何事にも一貫性を持ち、
社会に貢献する人になります。


岩﨑聡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?