見出し画像

初ディズニー

新浦安に住んで5年。初めて東京ディズニーランドに行ってきました。
今日は5月とは思えない気温で非常に暑い1日でしたが、水分補給をしっかりと行い楽しむことができました。
なお今日は平日でしたが凄まじい混みっぷりでした。どうやら運動会の振替休日で学校が休みというところが多かったっぽく、小中学生も多くいました。それでもファストパスをうまく活用して結構楽しめたんじゃないかなと思います。

次回ディズニーランドに行くときのための備忘録です。

行程

07:00 出発
07:30 入園
08:00 プーさんのハニーハントのFPをゲット、予約してたレストランのチケットをゲット
09:30 ミッキーの家でミッキーとお写真
10:20 キャッスルカルーセル
10:40 ザ・ダイヤモンドホースシュー
11:50 イッツ・ア・スモールワールドのFPゲット
12:00 プーさんのハニーハント(FP利用)
12:30 オムニバス
13:00 シンデレラ城の前で写真撮影
13:30 ミッキーのフィルハーマジック
14:00 イッツ・ア・スモールワールド(FP利用)
15:00 ソフトランディング
15:30 お土産の購入、写真の受け取り
16:30 帰宅

持ち物

とにかく暑さ対策のための持ち物は必携品です。帽子、うちわ、お茶が非常に活躍しました。レジャーシートは開園待ちのときに役立ちました。

食事

事前にショーレストランを予約していたので、「ランチの時間」を確保できたのは良かったかなと思います。ただショーレストランはゆっくり食事できません(ショーが中心なのでw)。予約は毎日空きが出ないかチェックしていました。1週間を切るとキャンセルがちらほら出てきます。
ポップコーンは塩味の列は他の味に比べると短めです。

アプリ

公式アプリのインストールマストです。事前情報の収集にも活用できますが、園内でその真価を発揮します。

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/tdrapp/


トイレ

トゥーンタウンのトイレは比較的空いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?