見出し画像

なんと日経新聞の見開きに!

日経新聞の日曜版「The STYLE」に私のインタビューが掲載されました。しかもカラー(新潟県版はモノクロ。なぜ?)、なんと見開き! あまり喋ったことがない、東京時代、しかも創業時代のことにかなり触れられています。

ただし、ほんのちょっと間違いがありまして…。亀倉雄策さんに「デザインは厳しい世界だ。君たちは企画・編集の方が向いている」と口説かれたとありますが、実際にそう口説いたのは、亀倉さんの事務所に僕を連れていった当時リクルートの社員だった 秋山 進 (Susumu Akiyama) さん。

いずれにしても、亀倉さんという偉大な方を見て、デザインではなく企画・編集の道を目指そうと思ったのには間違いないので、文脈上の大きな問題ではないのですが。

たぶん、日経新聞を読んでいる方も「会社で」という方がほとんどだと思います。明日、出勤される方は、よろしければ日経新聞を開いて見てください。驚くほどの大きさで掲載されております。

日本経済新聞の記者さんと担当編集者さん、カメラマンさん、ありがとうございました! 観光業は今、コロナウィルスでかなり厳しい状況なので、大変、励みになりました。

2020年3月15日

画像1

画像2

自遊人 http://jiyujin.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?