見出し画像

シャニマス イベラン 5.5周年Pカップ【風野灯織94位】はじめての、きんしょうごう!

金称号取るの初めてです!!!!!!!!

やったー!!!!!!!!!!!!!

うれしーー!!!!!!!!!!!!!


プラチナしか取ってこなかったとかいう茶番はさっさと辞めましょうか。。。

まずはじめに

この記事は2023年10月10日~15日に行われた5.5thプロデューサーズカップに関するものです。この記事は10分程の文量になっております。

イベランを振り返ろうの記事です。特にイベラン知識的に役立つものはないのでお暇な方は読み物としてどうぞよろしくお願いします。


Q.今回なんで走らなかったの?



A.マジで仕事がヤバかったから


とりあえずまぁ書いていきます

編成

あさひ持ってないピンチケ灯織編成です。それなりには時速出ると思うから誰か試してみてほしい。おじいちゃんだからもう指動かないです。

自札自バフとまのめぐる直線
札の優先度は図の通り。なるべく3種類(灯織白パッシブ込)以上が常に鳴くように。夏風よりオールウェイズが優先度高いのはパッシブ確率があるからです。2枚の死に札とまのめぐor夏風まのめぐの初手のときだけ思い出リンクうちに行きます。そんな感じ。めい入れてないのはどうせLS打たないのと少しでもバフに厚み持たせるためです。(真乃Da100%三色トリガー)

Pカップ始まる前までの話

編成の話どうでもいいのでどうでもいい自分語りさせてください。

シャニマスのモチベは正直いい意味でやばいです。5thはもちろん我儘なままも最高だったし5.5星が見上げた空もマジで楽しみにしてるし、前にも書いた通り自分がプラチナ取る理由ってもうみんなと会うためだけみたいなもんなんですよ。

んじゃなんで走らなかったかというとタイトルの通り社畜なんですね。んでこれまで色んなゲームのイベランしてきましたけど仕事に影響出さないがモットーなんで一応入社からずっと最速昇進中で今年7月から東京に転勤してきたんですよ。

もう東京来て我儘なまま浴びたんでモチベが大変なことになってて、なんとかして走りたい!けどマジで仕事が忙しい!けど走りたい!ってなったんで

走りました。

夢ステとかいうゲームでも近藤玲奈に狂わされている。自分は声優好きでもキャラ刺さらなかったら別に推したりしないんですけども

いや近藤玲奈に変わりたいと強く願うけども自分だけでは一歩踏み出すことができずにいた少女が運命的な出会いをするキャラを演じさせるな!

閑話休題

そんなこんなで夢ステやってたら、ある日やばい告知が来まして。イベントで白丸美兎(CV近藤玲奈)のソロ曲が来まして、なんか急に1人で歌うわ、曲はスローモーション並みの破壊力だわ、イベントシナリオが灯織STEPみたいなの来るわで大変なことになりまして。ここまでされたら走るっしょ!!!!!!!!!

となり8.5万円ほど飛ばしてイベランしました。プロセカ方式滅ぶべし結果6位だったんですけど何したかったかというと手動かすゲームのイベランを働きながら何時間稼働取れるかの調査をしたわけですよ。

結果は約50時間でした、土日も含みです。

いやー無理やなと。あとついでにPカップ前のフェスツアーズ告知で10日スタートだろうなとなると下手したら土曜の昼とかに終わる可能性あったので(実際は日曜)あ、これは無理やと。夢ステイベランでも書いたんですけど北海道時代と違って自分で時間調整したりがかなり無理になったのでこれでイベランからは足を洗いたいと思います。

せっかく東京きたのでいろんな現場に行ってます。もし機会が合えばお会いしましょう😎
(全く関係ないライブの現地にPカッパー4人揃って笑ったりモンスターパーティーでフォロワーとすれ違ったり東京狭いですね)

Pカップ期間の振り返り

の前にPカップ直前にナナシスのQoP単独も行きまして、ここでも数人オタクと会ったりすれ違ったりラジバンダリしてました。これでMP回復してなかったら仕事ヤバかったかもしれん。

10月10日 -挑戦者-チャレンジャー

2145くらいに退社したらしい。12日にクソでかいクソ重要な会議のリーダーと当日の進行任されてて死んでた。家帰って即寝。次の日も早いため。

10月11日 -熟練者-エキスパート

バカでかい会議の前日で20時くらいに帰ったけど次の日の確認とかしてたら活動時間終わって即寝。朝が早いため。シャニソンの灯織広告見つけてテンション上がる(いをさんありがとう)いやこのセリフやばくね!!!!!

10月12日 -国王-グランド・マスター

アホみたいにデカい会議があった。つつがなく終わりました。良かった。
23時ちょい前に帰り始めたらしい。

https://twitter.com/iwasawa83/status/1712465653083656593?s=20

あとれいれい近況で1月28日にバースデーイベやるらしいwマジかwwww

QoPのライブでオタクと
「れいれいのイベントがワンちゃんリスアニの次の日あるかもしれなくて土曜しか応募してない……」
「や、流石にないだろwwww」
「だとは思うんだけどね~~~w」
とか話してたらマジで被せてきて草だよ

つかゲストのおみほも前日の27日単独ライブやんけ。イベ被りでゲスト呼んでるのアホで草。

この日帰ったのは0時10分でした。即寝。次の日も仕事。

10月13日 -死に手-サクリファイス

接待ってほどではないんだけど外から人来て飲み会へ…………
帰ったらEMOCAとかシャニのライブグッズ届いててウキウキで剥きました。
冬優子以外は空いてるのでほしい人いたら灯織サインか現金でご相談。
これ見てるFF外でも問題ないです。(全部スリーブ入れました)

10月14日 -解離法-スカイウォーク

朝起きたらこれ 0905ねこれ

完全に諦めて部屋の掃除とかゴミ出しとか色々してました。
QoLが上がるぜ!

17時になって半年ぶりの歌姫へ――――
その時いわさわに電流走る!!!!!!!!!!!!!!

え?????????????????????????????

は???????????????????????????????

マジでキレそうな買い物!!!!!!!!!!!!!!!!!
おかしな話!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんか始めた瞬間10万飛んだんだけど!!!!!!!!!!!!!
こんなのってないよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

その後結局立ちorベッドで寝ながら歌姫してたんだけどそもそも半年ぶりだし全体札使うの初めてで――――

全体札の記憶のコマと、歌姫の殴り方のコマが奪われる。

いや、違う。

こんなの誰にも分からない

灯織P以外には――――!

灯織は自札から切れって思いだしたら完全に理解したになりました

その後なんだかんだがあり1億で仮眠へ―――
これが最大のミスになるとも知らずに・・・・・・・

10月15日 -誘導法-キリング・ジャイアント

寝る前に5時間寝るつもりだったのでスキップ込みで10時間分オトラ仕込んでおきました。んでこれ

いや眠い目をこすりながら思考停止でやったらやらかしました。

結局7時から開始になりいきなりロック

ロック!

3回目はもうツイートしませんでした!!!!!!!!!
朝軽すぎて30秒破壊しまくり思考停止でV3打ちすぎ!!!!!!!!!!

11時

11時30分

11時51分

11時59分

結果

最初に話した通りイベランは多分これが最後かもしれません。
なんか色々噛み合ったら走るかもしれないけどシャニの4月と10月はサラリーマンには(時期的に)キ”ツ”い”で”す”!”

あとがきという名のイベラン振り返りとか

社会人になってからきつかったイベランをランキング形式で紹介するぜ!

順位とは特に比例していないぜ

早速行くぜ!

1位 デレステ バベル24位

このときも無休イベラン。仕事で札幌から紋別空港あたり(ぐぐれ)に行くことになっており、レンタカーをかっ飛ばしてレンタカーにスマホ固定するやつをつけて運転しながらデレの放置回してました。物理的に死ぬかと思った。ちなみに昔のデレ前後半性の頃で前半終わりで100位でした。何が起きた?札幌に帰ってくる間ショートカットで電波が通じないエリアを爆走してた。完全にユーロビートが流れてました。

2位 シャニ5th灯織6位

ガチで体調が終わって顔真っ青になりながら物理的にゲロ吐きながら走ったイベント。体調不良にはなってたけどイベント中に吐いたり救急車呼ぶか迷ったのはこのときが初。ただしとりがー、お前は

3位 デレ ヴィランズナイト11位

イベント中ガチで10位(白段)狙ってて取れないのわかったとき情緒終わってガチで泣いたりしてた。終わってからフォロワーにみりあの年齢じゃんwって言われて救われた。このときカフェインとか摂りすぎて半年くらい睡眠障害になりました。

4位 シャニ4.5th灯織7位

伝説?の無休なしイベラン、社畜の真骨頂。最後止まれたから体調はまだマシだったけど普通に倒れかけた。筋トレ大事。

5位 シャニ4th灯織4位

2chに◯されがちな灯織担の伝説のあの人と並走したり今でも繋がってる色々な人と知り合ったきっかけのイベント。デレ基本放置だから指動かすイベラン相当久しぶりでかなり疲れた記憶ある。けど後遺症はなし。

番外編
体調悪くなりすらしなかった編

デレ 未完成の歴史73位

初のデレイベランにして初の全休イベラン。だが会社の飲み会に呼ばれたり平日休んだのに休日仕事したり(デレ放置してたが)グダグダのイベント。
好きな曲だから走れたのは良かった。

デレ ハーモニクス10位

なんかノリでやってたらきづいたら2桁で気づいたら20位で気づいたら10位になってた。20時半頃までは12位でイベント終了ブザービートで10位に入ってガッツポした。ハーモニクス最高!

夢ステ 脚光が照らすこれから6位

余裕過ぎてイベラン中に現場2個行った。アホか?

機会があればイベランか現場でお会いしましょう。

ここまで見ていただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?