見出し画像

岩瀬ハロウィンに向けての準備

10月最後の活動日は、10月29日(日)のハロウィンパーティーに向けての準備を有志のみんなですすめました♪
パーティーの申し込みも気が付いたら親子で30名を超えたので慌てて
掲示板のQRコードにシールを貼りました
配布するお菓子の袋詰めや、岩瀬名物のピニャータ制作も佳境に入り、
この日のいわせちゃやは活気にあふれていました。

予備も含めて60個準備。

予備も含めていわせちゃやは少しづつ交流の場となってきて、この日も岩瀬で実施しているワインの会へ参加の方がいわせちゃやへ遊びに来て役員の皆さんや、神田会長などと関わっている「明るさ一番」という明第一地区の活動でご一緒している「地域包括支援センター」の方が立ち寄って下さったり(^^♪(11月の岩瀬文化祭に地域包括支援センターの方にも協力を依頼中!)

こちらのテーブルではいろいろな交流が。

無事にピニャータも完成♪
この日はピニャータ隊長がお子さんの学級閉鎖で急遽お休みになり、
ピニャータ完成するのか?と焦りましたが、高校生がノリノリで
一緒に飾りつけをして無事に完成!高校生も大満足の出来に。
命名「デス山くん」だそうです。(笑)
ハロウィンパーティーで分解されずに生き残ったら、
11月の文化祭に「ド根性・デス山くん(仮)」で展示します(^^♪

デス山くん完成!

岩瀬子ども部、有志のママさんたちが準備を進めてくれて、
本当にありがたい。
子育て中は忙しいけど、こういうイベントを通じて、
みんなで作業するのってなんだか文化祭みたいで楽しい。
楽しかったハロウィンの報告はまた別途。

(富田)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?